我が家の晩御飯・・かなりの手抜き??( *´艸`)


            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

暑いですねぇ。。。
溶けそう。。。

ここんとこ来院数が多くて多くて忙しいんですよ。。
嬉しい悲鳴なのですが・・ってあたしが儲かるわけではないんですけどぉ。。
やりがいのある楽しいお仕事なので楽しんでますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなでなかなかPCに向かう暇もなくて・・・
遊ぶ間はあるんですけど~( *´艸`)
ドラマも観なきゃ!だし・・・
ブログはもういいか~ってね^^;

ってなわけで
本日UPしたらちょっと休憩。。になるかな??
とりあえず撮りダメの『我が家の晩御飯』だけ貼り付けて・・・

我が家の晩御飯

茄子といんげんの胡麻みそ和え・生ハムとタマネギ・かぼちゃのそぼろ煮・すき焼き風卵とじ

我が家の晩御飯

すじ肉と大根と玉子だけのおでんもどき・枝豆・から揚げ・昨日の残りの2品

我が家の晩御飯

から揚げはローソンに振り込みに行ってついでに買った^^
いつの間にかからあげくんが国産若鶏(かなり重要!)になってた

我が家の晩御飯

焼き鮭・きゅうりとカニカマの酢の物・ニラ炒め(もやし・豚肉・ニラ)玉子豆腐(あたしは好きじゃない)

我が家の晩御飯

忙しくてこんな日もある~(笑)
帰りに寄ったら半額でラッキー!!
たまにはいいよね??( *´艸`)

我が家の晩御飯

イカとキュウリとキャベツの酢味噌和え

我が家の晩御飯

サラスパ

我が家の晩御飯

ネギマグロを買って来てご飯に乗っけて食べたことも・・・^^;

今回一番気合いの入ってる晩御飯!(笑)
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

大変おいしゅうございました

我が家の晩御飯

きんぴら(こんにゃく・れんこん・ごぼう)・野菜に牛肉乗っけた・冷奴

我が家の晩御飯

トンカツ・エビフライ・あと野菜(キャベツと人参のボイル)焼きナス・ししとう・もやしとほうれん草のナムル

我が家の晩御飯

手巻き寿司

我が家の晩御飯

ちりめんじゃことネギの甘辛炒め
期限切れのじゃこの処分!(笑)

我が家の晩御飯

前日の酢飯が残ったのでおいなりさんに・・・( *´艸`)

我が家の晩御飯

小松菜と豚肉とナスの炒め物・生ハムとタマネギ・だし巻き玉子

一品ずつ写メったのもあるので組み合わせが分かりませ~ん!!^^;
どーでもいいことなので・・・ヘヘヘ。。

ではでは・・みなさん!暑いので気を付けましょうね~♪

気が向いたら更新しますが・・・ひと休みひと休み。。。

最近・・・
またまたWindows10のなんちゃら~ってのが画面に出るようになった@@;
新しくリリースされるとか?
今回前の事もあるので事前に拒否設定しようと試みたけど説明にあるアップデート延期の項目がなくて
見たらインストールされてる?7月9日?10?アンインストールしようと思ったら更新プログラムの中にないし・・・
どうしたもんだ?息子に聞いたら息子のPCには表示されないらしい・・・
同じWindows10やのに・・・どういうこっちゃ!!

あと変な葉書も届いた・・・
「給料と不動産を差し押さえる!」とかって
もちろんそんな覚えもないのでムシしてるけどなんか気ぃわるいわ~!!
暇な人がいてるのね。。。
葉書代もいるのに・・・あほちゃうか~!!と思う今日この頃。。。




          

小さな探検隊と我が家の晩御飯♪



          人気ブログランキングへ 

こんにちは~

昨日は久しぶりの雨でした
あーちゃん県の南の方はすごい事になってるようですが・・・
大丈夫なのかしら??

なんかちょっとPC開かないとクセになって・・・面倒くさくなりますわぁ。。
本日思い切って久しぶりに立ち上げました
あ、そうでもないか・・昨日も仕事の「シフト表作成のために
エクセル使ったわ~
そんな事もすっかり忘れてる。。(ノД`)・゜・。

半分王子ボケ状態なあーちゃんですが(笑)

朝からクソ忙しいのに器を割って掃除機振り回さなくてはならない状況に・・・(´・ω・)
掃除機面倒くさいのに引っ張り出して来たらフィルターの目詰まりでそこを先に掃除
お昼ごはん食べようと千切りキャベツをタッパーに入れたたのでコロッケの付け合わせに
冷蔵庫から出してお皿に入れようと思ったら・・
あちゃーーっ!!こぼした。。
それを拾おうとしたら箸を落とした。。。
もう今日は最悪・・・ついてない。。

こんなついてない日もあるよねぇ。。
何をやってもドジな日。。

え?ないって??
あるよね??(笑)

話は変わるけど本日小学校2年生の可愛い子供たちが
課外授業の一環で『町探検』に職場に来られました^^
事前に知らされてたので院長も準備してたのですが

「ボクが応対できなければ~」とか「学校に連絡しておくから・・」とかって
あたしに相手をしてくれ!と。。。
「任せといて~!!」と言ってあったのに
まぁ。。オロオロ毎日してまして・・・( *´艸`)

結局。。ちょうど院長の手待ちになった時に来られたので
院長が一生懸命説明してましたわ。。。

帰りには「ここにしてよかった~♪」と言う喜びの子供たちの言葉を頂いて
みんなで
あたしの涙腺がやばかった~!!
お婆になったか?あたしも・・・( *´艸`)
帰りにハイタッチをして帰る女の子(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんか嬉しかったなぁ~♡

ここからは最近作った我が家の晩御飯を・・・簡単に紹介

我が家の晩御飯

インゲンと人参の豚肉巻き・スンズゥブチゲ・蛸とキュウリの酢の物

我が家の晩御飯

肉じゃが・ちくわの磯部揚げ・きゅうりとシーチキン・大根と人参と椎茸の豆腐の炊いたのん。。

我が家の晩御飯

じゃが芋とシャウエッセン(重要)のチーズ焼き・手作りミンチボール・ナスと甘長ししとう?炊いたのん・イサキのお刺身。。

我が家の晩御飯

ピーマンと春雨のチャプチェ風・エビのオーロラソース和え・ちりめんじゃこ・胡麻豆腐
茄子とこんにゃくの田楽・インゲンとエビの天ぷら(私がめっちゃ食べたかった)

我が家の晩御飯

金目鯛の干物・筑前煮・ニラ入り玉子焼き

我が家の晩御飯

ごぼうサラダ(買ったのに忘れてた^^;)・残りの筑前煮・鶏肉2種(辛みそ・レモンペッパー味)
ラーメンサラダ(これは手作りレモンドレッシングで)

ラーメンサラダ・・・前に行った韓国の旅行で
王子のチングがやってる居酒屋で食べたものを思い出して作ってみたよ^^
記憶が薄れたのでどんなだったのか??
画像もこのPCには保存されてなくて~。。。

ま、あれはあれ・・これはこれ・・・(笑)
まぁまぁ。。美味しかったよ~♪冷麺?冷やし中華??みたいなもんやな。。( *´艸`)

今のところこんな感じだよ~
トマトスープも作ったのに写メないねん。。
きっと撮り忘れたんやわぁ。。
熟して来てたのでスープにしたんやけど・・・

ではではまたね~





          



我が家の晩御飯ヽ(^。^)ノ



           人気ブログランキングへ 


こんにちは~
今日はちょっと寒いと思った。。。のはあたしだけか?

さて・・早速UPしみますよ~
あーちゃんちの晩御飯UPして~と言われたらなんか頑張って作らなきゃ!って
思って・・それがいいのか悪いのか?(笑)

今回はなんちゃらページだったかなんちゃらクラブだったかの別紙の中のレシピから
おいしそ~なものを選んで作ってみました

うちの晩御飯

じゃが芋とシャウエッセンしか食べれないのフライでソースはウスターソースとケチャップとコショウ

うちの晩御飯

これはトンカツ用ロース肉をカレーパウダーとあらびき胡椒をまぶして
小麦粉つけて焼きます
そこに醤油と砂糖とみりんだったかなぁ???そのタレを絡めて
カレーしょうゆ味の味に仕上がります^^
って言ってもそんなにカレー味はしません
でも美味しかった~♪これはご飯に合うかも?!

うちの晩御飯

豆もやしとほうれん草のナムル
早く作りすぎてきれいな色だったほうれん草が汚くなったち~ん。。
まだ足りない我が家は大好きなちくわも(笑)

そして、昨夜は

うちの晩御飯

チンジャオロースと切干大根とレンコンと平天を炊きました
厚揚げと小松菜も・・・わかめとアゲとタマネギのお味噌汁

で、で、で、

お弁当

おっさんのお弁当も必然的にこうなるのだ!(爆)
玉子焼き追加されただけ~( *´艸`)


せっかく頑張って違うレシピでわざわざ作ったのに
うちの長男胃腸炎で食べれません
今日も食べれないようです。。
めちゃ細いとはいえ筋肉はありますよ~
でもガリガリなんで又体重が落ちる~って騒いでます
なんて羨ましい。。と思うあーちゃんです。

ではでは・・・又頑張ったレシピはUPします
UPされなかったときはサボってると思っててください(爆)

          


最近の晩御飯だよ~♪


            人気ブログランキングへ


こんばんは~

昨日は久しぶりにのりちゃんと会って色々おしゃべりしました
ホント・・久しぶりやったぁ~♪
今日はちょっとゆっくりしました
撮りダメの韓国ドラマ観てたんだけど寝てしまって気づいたら6時やった

明日から・・・
GW前とか後でフル勤務ですの。。。
まだマリアちゃんは指示出しが必要なので混み合うと予想される
GW前後は助っ人が必要かと?!
優しいあーちゃん出動です!!(笑)

先日。。。リンリンさんから晩御飯のメニューをUPして~とお願いされたので
調子に乗ってUPしてみます^^

がっ!!たいしたもんじゃないので・・・
ごめんなさい

いつかの晩御飯

普通の焼きうどん。。
ソースバージョンと醤油バージョンと・・・
この日はこれだけで思いっきり。。ヘヘ。。

ある日は

いつかの晩御飯

いつかの晩御飯

外国産が多い中、国産のカレイに出会ったので煮つけました

いつかの晩御飯

これは作り置きして行ったので露が^^;
黒ゴマの方が見栄えがよかったんだけどないし~。。。
えっと・・・蓮根と鶏肉とさつま芋のケチャップの使っていない酢豚風甘酢味。。。
最近甘酢がお気に入り♡
これもなんちゃらパット(笑)

あと・・・しめじもやし小松菜のお味噌汁だったかなぁ。。(余り物の野菜で)
練り物(タコ入り)
ご飯は明太子で・・・(男ども)

そして本日は・・・

いつかの晩御飯

タケノコを炊いたのが余ってたのでそれで天ぷら。。。
足りないので余ってたさつま芋とししとうも揚げて・・・
チキンナゲットもついでに。。。

いつかの晩御飯

春雨サラダ・・・(春雨・玉子・きゅうり・ハム)

あとはトマトを切っただけ・・・と
ホットプレートでもんじゃ焼き。。。
これは写メってない~!!
市販のキャベツだけあれば焼けるって言う簡単なもの。。

こんな感じだよ~!!
でも明日からは又じフルなんで作れないかもなぁ~

          


カリスマさんの目が覚めた?( *´艸`)

           人気ブログランキングへ


こんばんは~♪

昨日は暑いくらいのとっても良いお天気ででしたね
なのでちょっとイマイチの今日は寒く感じたのは気のせいでしょうか??

最近フル勤務から解放されたのでしたい事もいっぱいあるのに
眠ってたカリスマさんが目覚めたようです

そこで!!餃子・・・焼売・・・春巻き。。。
この中では餃子が一番かなぁ。。。
餃子は手作りしたことあるけど他はなくて^^;
春巻きは生協の国産材料で作った冷凍の揚げるだけのを
買ったり・・・でもそんなに春巻きは正直好きじゃなくて

今回春巻きを作ってみた^^

手作り春巻き

今回の材料は豚ミンチ・たけのこ・干し椎茸・人参・春雨・ニラで。。

手作り春巻き

味付けは適当(笑)
でも、オイスターソースは苦手な牡蠣エキスなので使いませ~ん!
きっと市販の春巻きを美味しく食べれないのはコイツのせいかと?( *´艸`)
調理師現役バリバリのお料理上手なむっちゃんに言わせると
そんなもん使わなくてもだしの素と中華味の素があれば作れる!ってね^^

手作り春巻き

10等分して巻き巻き~

手作り春巻き

手作り春巻き

うまい~~~っ!!

ただ・・・あたしのせっかちな性格上。。。
160度の低めの温度の油で揚げるので
なかなか色がついて来なくてイライラ。。。
しかもひっくり返しても又戻って片面色がつかない!!
あ~っ。。イライラ。。( *´艸`)

でも手作りは美味しかったよ♡

ちなみに写メってないけど本日のメニューは
豚汁・ほうれん草の胡麻和え・ひじき・春巻きでした(*^▽^*)