キュンキュンなドラマ。。。♡

           人気ブログランキングへ 


寒いし先週は午前診勤務が多くてお昼から結構時間があって
引きこもって撮り溜めしてたドラマを観まくってたんだけどね
もちろんドラマなんだけど・・・

すごく久しぶりに良かった~とかお薦め~?とか
あれは観たい!とかって聞いてて・・・

運よくありがたいことにお正月のお年玉?で
一挙放送で全話放送してくれたの~
あと3話だけ・・・そこまで観たのよ
こんなキュンキュンなドラマの後何を観ましょうか??

それは太陽の末裔って言うの・・・

太陽の末裔


あたしは基本可愛いラブコメやホームドラマが好きでもちろんキャスト次第だけど
撃ち合いとか時代物とかサスペンスとかは全く興味なし。。
だけどこれって軍人さんの話なので撃ち合いはするし血も見ることになる・・・
けどそこにあるラブストーリーにキュンキュン
キャストがあの天使のようなソン・ヘギョちゃん。。と、かっこよくて可愛いソン・ジュンギくん。。。
キュンキュン来るのは当たり前大物俳優さんたちだもんね
二人が一緒になればいちいちトキメクしにやけるし・・・泣けてもくる。。。
最近慣れっこになっててどれもこれもただ観てるってだけだったけど
これは久しぶりにやばい。。
現役の軍人の王子と重なって・・・
この役を王子がしたら??とか
王子もこんな感じ??とかにやけて来る・・・
でもこの役は王子ではイメージが違う。。。
ここはジュンギ君だからキュンキュンくるのかも?!

王子の転役も残すとこたったの26日
もうすぐだー!!
クソ女に引っかかってハメられた容疑も無事晴れて・・・
どうかどうかもうこれ以上王子に不幸が起こりませんように・・・
王子の幸せをただただお祈りするのみ。。。
このクソ女サッカーの試合の時王子のそばでチョロチョロしてたんだよねぇ。。
うっとおしいっ!!誰や??この女は??って思ってた。。
その女が今回のクソ女だったとはねぇ。。。

あ、話が逸れましたけど~。。。

観れる時間より録画の時間の方が多いのでなかなか消費?できません。
HDDもパンパンでまだ観れてないけど今DVDに移し替え作業中なのだ^^
なのでPCを立ち上げて更新中。。。








          


韓国のお菓子♪

        人気ブログランキングへ


あんにょ~ん

今日はええお天気じゃよ。。

韓国お菓子

씨리얼 초코(シリオル チョコ)シリアルチョコ・・・って書いてますね^^

カンペなしで読めるようになったよ~~~~!!佳ちゃん!!
佳ちゃんが行方不明なのでここで呼びかけてみる。。プププ。。
たまたま読めただけですけどね。。 

韓国お菓子

このお菓子昨年に旅行に行った時ホテルでもらったお土産!
まだ残ってたぁ。。
こんなに沢山もらってのりちゃんと分け分けしてまだ残ってたのよ~
で、昨日食べてみたよ・・
チョコ甘っ!!

おやつ

佳ちゃんにもらったこの빼빼로(ペペロ)ポッキーはおいしかったぁ~♪
1箱全部食ったし!!

佳ちゃんからのお土産

                      

さてっ!気づいてたかどうか?ですが昨日もあーちゃん出没してましぇんでした
朝11時前までは徘徊してたんですけどね^^

昨日は甥っ子3号のあっくんの子守りでした
1号・2号の授業参観と懇談だったらしく嫁ちゃんが置いて行きました。。
こんな時って普通、義姉さんにって頼みたくないモンだと思うのね。。。
あたしなんか絶対義妹さんに頼みたくなかったし・・
でもこうやって何でもあたしに頼んでくれる所がキップダ~♪(嬉しい♪)
11時過ぎから6時前までしっぽり子守りでした。。

お昼ごはんに小さなお弁当を作ってあげて2人で食べました。。
キヨップタ~(可愛い~♪)
ちゃんと食べてくれたからね^^

ほんで!ほんでっ!!
じまじろうのビデオにつき合わされ半分居眠りこきながら観てるあたしに踊れ!と・・・
勘弁してくだされ

そしたら外でドッカァ~~~ン!!

せっかく干した洗濯物が台ごと倒れました。。
あに。。あーちゃんがぶっ倒れそうですがな。。
思いっ突風が吹いたようです
そんなんであわわしてたら1人のおっちゃん!!(おまわりちゃんなんですけど・・・)
「車庫証明の場所の確認に来ました!」
「はいはい。。ちょいとお待ちを~!!」とは言いませんが
待ってもらって・・・
「先に場所に行っとくのでゆっくりしてくださいよぉ。。」

・・ちょっ。。。先に行っとくんかいっ!手伝ってくれたらええんちゃうのん?

え~い!!この際ゆっくりしてやる~~~~っ!!と反抗心燃やしました

倒れた物干し台を立て直してるときあっくんの足に引っ掛けてしまって
泣かしてしまうし・・・
おっちゃん(おまわりちゃんですけど(笑))待ってるし・・・
あっくん脇に抱えて車庫まで走ったがな。。

そんな事で昨日のお昼から珍しくPCから離れてましたのよ。。
今日は見遅れてるドラマ・・韓国ドラマ三昧したいと思います~♪
じゃあね^^

あんにょ~ん



 
   ブログん家ののランキングです!!どうぞポチってやって下さいマシ

      ブログランキングのブログん家

 
      コマスムニダ~

ワケワカメ・・・

         人気ブログランキングへ


ヨロブン。。あんにょ~ん

昨日はあたしの過去に付き合ってくれちゃってコマウォ~

あたしのもっと衝撃な過去もあるんだけど・・・

やめとく。。

・・・って話したことあるかもしれないけど~

忘れておくれ!!

そんなことより!!あたし自分の過去に浸ってる場合じゃなくてよっ!!

どうなっちゃんてんの~~~~~~~???

愛しのは!!

昨日の朝から・・・何?

あのKARAまでもが分離?

知ってるよね? KARA・・・

KARA

 ジヨン・ニコル・ギュリ・スンヨン・ハラ  合ってるか?画像がよく見えなくて・・

ララララ~ララララララララ~♪のKARA

いちお貼っとく?




あたしもコミナム(イケメン)なナムジャ(男性)には興味あるけど

ヨジャ(女性)には全く興味ナッシングで・・・

だけどKARAはあたしの愛するSS501君たちと同じ事務所(DSPメディア)だったのね。。

妹分みたいな・・・

今度はこんなに売れてるKARAなのに何があったの?

SS501君たちと同じ事務所だからめちゃ気になるや~ん!!

この間はほら・・・502事件が起こったしさ。。。

ギュリちゃん1人が知らぬまま4人が専属契約の解除を求めた。。。って・・・

所属事務所は立場を利用し、メンバーが望まない芸能活動を強要して人格を汚した

と記事には書いてあるけど・・・

で、今日は見たらハラちゃんが撤回!

で・・あの東方神起のように3対2に分裂!?だと!!

おっとけ~~~っ!!

その所に東方神起・・・スーパージュニアに続く。。。と

SS501の名前がなくてよかったよ・・・

ま、解散じゃないから!今でもSS501だから・・・

なんだかの芸能事情はようわからんね~

でもかかわってる事務所だからなんか不安は残るわぁ。。。

そっと見守りましょ。。。

そして!!昨日やっと引き篭もりの佳ちゃんと連絡を取り合えてお話ししたんだけど・・・

いつまでサボってるんだか??困ったもんだよ・・・

まだオリニ(子供)たちも学校がお休みらしくて後ろで

2人のアドゥル(息子)たちが腹減った早くご飯食べたい!だとか

誰が昨日のご飯を食ったんじゃ・・・とかワァ~ワァ~言うとりました^^;

オンマ大変でごじゃるな。。

とにかくは寒いんだと!!

ソウルの方はめちゃ寒いらしい。。。

あぁ。。冬は危険じゃ。。冷凍人間になるじょ。。

それから・・・佳ちゃんちの近くにある

ウリヒョンジュンssiのTHE FACE SHOPにはウォンビンが!!

ウォンビン

彼なんだけど~

あれだけ旗?や等身大のヒョンジュンがずらりと・・・

なのに今はほとんど撤去されてウォンビンが・・・

なじぇ?

先日miyaちゃんも明洞に行って来たんだけどヒョンジュンがウォンビンにほとんど変わってたって!

なじぇ~~~~~~っ!!

今もネットで検索したら

トップにウォンビンが・・・

なじぇ~~~~~っ!!

愛するワケワカメじゃ。。

あたしの言ってる事もワケワカメじゃよ。。

ちゅうか・・・ワケワカメちゅう言葉自体ワケワカメじゃな。。。

追記
  色々テレビでも放送されてますけど・・・
  こちらにも書いてますね~


こちらにも参加してます^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家


ハングルな話そして珍事件?

    人気ブログランキングへ




アンニョンハセヨ~♪

おはようございます

え~っと先日佳ちゃんのハングルスカイプのお話しをしましたが

もう1回言います!! 生徒さん募集中ですよ

詳しくは韓国在住 佳ちゃんのパブ モゴッソヨ?(ご飯食べた?)をどうぞ♪

又あたし佳ちゃんに学んだ3ヶ月の間のエピソード?珍事件?

話しちゃいます^^

佳ちゃんから前日になると教材が届きます!

そして次の日その教材を基に佳ちゃんからハングルを学びます

余談も交えつつ・・・それも又楽しいよ~

1時間から1時間半・・・2時間の時もあるよなぁ。。。

余談が多すぎて・・・楽しいのでついつい

ある日・・そうだねぇ。。まだ何回目かの時佳ちゃんちに電話が鳴りましたスカイプ中に・・

あたしは生ハングルが聞けると思ってテンション

ヨボセヨ~(もしもし~)と佳ちゃん。。。

しか~し!!佳ちゃんその後日本語で会話してます

え~!! 韓国語で話してるのが聞けると思ったのに~!!

・・って思ったんだけど実は韓国に住む日本人のお友達も多いそうなんです

佳ちゃんホンマに韓国語しゃべれんの~?

てっきり韓国語しゃべれないんだ疑惑があーちゃんの中で発生しましたよ~(失礼なっ!笑)

そんな会話もしつつ

1時間半くらい過ぎてましたね

そしてしっかり?学んだ後宿題が出されます

小学校や中学校の時の宿題はすご~く嫌だったんだけど

この宿題は楽しんでやってます

多くないし・・採点されて帰って来るのも又楽しみの1つなんです

でもねすご~く宿題の嫌な日が1日だけあったんですよ~

ピカソも真っ青になるくらいのあーちゃん画伯に可愛い絵を描いて送ってね

・・・って

どうしよう。。。

可愛い顔を描いてそこにコ(鼻)キ(耳)ヌン(目)イ(歯)などを

描いてね^^
って

あーちゃんに絵を描かすの~?

で、送りました。。

うわさのあーちゃん画伯の絵!!夢に出るかも~


初公開~ 

あーちゃん画伯

怖っ!!

誰?今言うたのん。。。

しかも言い訳するけどペンもないからマウスで描いたんやで~

ペンやったらもうちょっと上手やったのに!!そんな事もないって?

返って来た佳ちゃんの言葉

期待した通りの腕前でした^^;怖いって~!!やって^^;

先日佳ちゃんちにたまたま来てたと言う韓国人のお友達(男性)が

突然スカイプに!!

ナンチャラカンチャラ・・・ペラペラペラ・・・

慌てて舞い上がって

アンニョンハセヨ~♪(こんにちは)

チョウム ペッケ スムニダ~(はじめまして)


・・やっとの事これを言うのが精一杯!

ノートをペラペラめくってるのにあたし何も言えない。。。

どこに住んでるの?って聞いてるよ?と佳ちゃんに言われても

もうあたし・・・

気持ちは韓国人タレントさんと話してるようなテンションになってるし!!

とにかくわからん!わからん!わからん! を連呼!!

あ、思いっきり日本語でね


さぁ。。3ヶ月学んだスカイプハングル明日が最終日!!

がんばりますよ~






こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

ハングルなお知らせ♪

    人気ブログランキングへ



アンニョンハセヨ~♪


こんにちは~^^

あたしこの前にもちらっと話したけど

ブログで知り合った韓国人と結婚して韓国に住む佳ちゃんに

韓国語教えてもらってる!って報告したよね~

みなさんより先駆けてあたし3ヶ月コースで3月から教えてもらってて

月に4回なので今月あと1回を残すのみとなりました~

なんかちと淋しい。。。


そこで!! 今回・・その佳ちゃんが韓国語講座を本格的に始めるそうで・・

皆さんにもハングルを教えてあげたい!

韓国の面白い事や文化を教えてあげたい!

生徒さん募集しております!!


興味のある方はこちらへ→韓国在住 佳ちゃんのパブ モゴッソヨ?(ご飯食べた?)  

どうでした?佳ちゃんも見れたでしょ?

可愛い4人兄弟の末っ子娘のカレンちゃんも見れたでしょ?

佳ちゃん4人の子供のオンマ(お母さん)です


ドラマにハマリ・・韓国バカで明けても暮れても韓国韓国言ってて

そんなあたしもついに昨年の7月には念願の韓国旅行 

その時の様子はこちら→ 最終章

たった2泊3日だったけど念願の大好きな韓国に行けて幸せ~^^

今年も行くぞ~!!  絶対に^^

そこで。。韓国のソウルやらプサンなら日本語も全然通じるし

ガイドさん付きで行ったので全然OKだったんだけど

ちょっとしゃべれたり聞き取れたりしたらもっと楽しいじゃん?

そしてブログを通じて知り合った佳ちゃん。。。

韓国の色んな不思議に答えてもらったり教えてもらったりしながら

毎回1時間・・楽しいから実際は時間オーバーで雑談も多いからね^^;


この講座ははスカイプを使用します!


で、スカイプって何?

しかもパソコン音痴のわたしでも繋げるの?

近くに住むmiyaちゃんだってBell4さんだって・・

友達の旦那ちゃまもそんなん繋いでへんで?

そんな不安を抱きつつ

スカイプ(無料で通話できるパソコン同士の電話?)を受講前日までに

なんとかダウンロードもしてヘッドホンも購入してたのに

つないで試してみたのは前日の夕方!!

こんなにせっかちなあたしなのにこれだけは何故か前日。。(笑)

ダウンロードはそれまでにしてあったのであとはヘッドホンをつないで

繋がってるか試すだけ・・・

それが前日になってまず線の差す穴がわからないっ!!

やっと繋げたのにテストをしてみたら繋がっていない!!

前日になってこんなアクシデント!オ~マイガ~ッ!!

長男がまだ3月でいたので長男と一緒にやってみるが

あたしの声が相手に聞こえない!これでは佳ちゃんと話せない!

えらいこっちゃ~!!佳ちゃ~ん

慌てて佳ちゃんにメール♪

すみませ~ん!つながりませ~ん!って

そしたらすぐスカイプで呼び出し音が鳴り・・・

その呼び出し音の鳴る1分くらい前に気づいたんです!!

あ~マイクのスイッチがOFF!!

あ~ちゃ~ん♪もしも~し~!!
あ、佳ちゃん。。ごめ~ん!!繋がったぁ。。。マイクのスイッチOFFやった。。あはははは~^^;
なんやぁ~繋がってるやん!そうかぁ。。じゃあまたあしたの10時ね^^
わかったぁ~じゃあね~♪みたいな・・・

もうね~後で笑えてきてね・・

あ、口調でわかると思うけど佳ちゃんって関西人

OFFやった事もなんやけどいくらブログで仲良くしてるって言っても

話すのなんて初めてやん?

なのにすっかりすぐそこの友達やん?ぷっ(笑)

たまたまそばにおった旦那もぶったまげてこれには大爆笑よ

まだまだ色々ハプニング?思った事?

あるので次回にしますね^^

今日はここまでだよ~ん^^v




こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家