第20弾韓国ランチミーティング♪



            人気ブログランキングへ 


おはようございます

良いお天気が続いてますねぇ。。
洗濯物も良く乾くし~気持ちがいいですぅ。。
洗車もしたし~昨日夕方。。。

昨日からうきうき~♡
ニヤニヤ。。。

だったのに・・・
何?このは??
メールボックス開いたら・・・郵便局??日本郵政??
何?なに??
国際郵便の配達確認??
あたしなんか送ったっけ??
で、近くの郵便局の局長さんとお知り合いなんで聞いてみた
そしらすぐに問い合わせてくれて
確かにそんなメールは来るようになってるらしいけどあたし何も国際郵便物なんか
送ってへんし~
いたずらか?結局無視。。って事に・・・
ってあたし開いてしもたんやけど~
何も書かれてなくて・・・もう一つのファイルは開けてない。。よかったぁ。。

そんな余談は置いといて・・・
先日久しぶりにのりちゃんとランチでおしゃべり会をした

って言っても・・・
この通り

韓国ランチ

今回は生協で頼んだチン♪するだけのジャージャー麺。。。
ジャジャン麺とは違いすぎる~
で食べたあの真っ黒けなジャジャン麺ではなくて。。。
気分だけ・・・( *´艸`)
しかもなんじゃ?この見た目の悪さは・・・ 味もイマイチ
作ったのはトッポキだけで海苔巻もスーパーの巻きずし(笑)
たくあんだけ風に・・・( *´艸`)
それでも気分は大好きな

UPするほどのものではないけど一応久しぶりのランチパーティー(笑)なんで記録に。。。

ゴールデンウィークは避けて予定してた楽しみがあって・・・
そんな事も記事にできるかと思います
ネタがなくて困ってたんですけどね^^;

ではでは・・・
ヨロブン。。あんにょん




          


第19弾韓国ランチミーティング♪



            人気ブログランキングへ


お久しぶりです。。
朝晩本格的に寒くなってきましたね
風邪などひかれませんように・・・

遊びもしっかりやってるんですけど
実は実父が先週脳梗塞と肺炎で入院しまして
幸い今のところ脳梗塞の状態は安定してて
動きにくくなってた右手・右足もちゃんと動いてるんだけど
肺炎の状態がかなり悪くて水も溜まってるせいか
しんどくて喋らないのよ喋れるくせに!!(笑)
意識もしっかりしてるのかしてないのか??って思って
質問したらちゃんと答えるし・・・
でも???がいっぱいなところもあるし・・・
お年だからしょーがないかなぁ。。。
ま、会いに行ける日は行っとかないとねぇ。。

そんなこんなでちょっとした記事ネタはあるけど
時間がオプソ~!!

                              

先週やっとのりちゃんと時間が合って久しぶりにミーティングを(笑)
今回は思いきり手抜きです!!

と、言うのはに旅行した時佳ちゃんからのお土産でもらったインスタント食品の
賞味期限が~~~~ヤバイ。。(過ぎてる・・・ち~ん)

インスタントトッポッキ

떡볶이(トッポッキ)

これはレンジでチンしてしたては柔らかいけど
時間が経つと固くなって
最後まで食べるのは不可能でした。。

インスタントラッポッキ

라볶이(ラポッキ)・・・ラーメン+トッポッキ
こちらの方がどちらかと言うと好みで辛いけどトッポッキも柔らかくて
美味しかったなぁ。。

韓国ランチ

김밥(キンパ)も巻き巻きして・・・

ホットク

これは호떡(ホットク)のおやつです♪
これもず~っと前に佳ちゃんに頂いてて物で
のりちゃんと集合しないと作らないのでやっと・・・
これも賞味期限切れだったけどねぇ。。。ちょっとだけ
もっちもちで焼きたては美味しいです(*^▽^*)
冷めてもチンすれば全然OK(*^^)v

たくさん焼けたのでのりちゃんち近くのドラマ鑑賞仲間のチングに
おすそ分け♡
久しぶりにに浸れる~と喜んで頂きました!
ドラマ観ながらおやつのホットク。。。

そのもデモ??で大変な事になってるようですね
今行ったらヤバそう。。。
またまたイメージも悪くなりそうです。。。
あたしのLOVEは永遠ですけどね
王子を愛してるいじょうは・・・

もう一つ。。記事ネタが。。。
先日久しぶりに4人乙女が集合したんです!
ミステリーツアーに行って来ました!
その話は又後日。。。

ではでは今日は長男と病院へ行って来ます♪
次男も一緒に行く予定が熱を出してるようで・・・
おっさんは仕事関係でのお食事会に。。。

ではでは。。またね(^o^)/


 
          


お久しぶりです・・ね。。

 

           人気ブログランキングへ


お久しぶりですね
午後診勤務ばかりでなんか時間が全くありませんでしたの。。。
たまのお休みもちょっとお出かけしたり・・・

と、いう事で!!
土曜日も5時までの1日勤務を終えてからDさんと院長と3人で
K先生は誘っても首を横に振るので・・(付き合い悪いです!!)
お食事に行って来ました。。
知らない人が見たら・・・息子と嫁と姑??(笑)
ばばあの嫁は嫌じゃ!って言われそうだけど・・・アハハ。。
で、院長はお酒飲めないのであたしだけがビールを頂き
院長にあたしの車を運転してもらってDさんを送って我が家まで・・・
我が家から歩いて帰りました。。15分?20分?
院長に送らすなんて~~~~!!

そして昨日はまうさんにお誕生日のを渡したかったので
土曜日の勤務中に(こらっ!)連絡して日曜日に時間空いてたら
ランチに行きましょう♪って・・・
OKもらったのでいつものごとく
「どこか探しておいて~♪」と人任せなあーちゃん

そんなこんなで昨日日曜日またまたまうさんとデートでした♡

バナナリーフさん

ランチ

サラダとミネストローネ

ランチ

ソーセージとブラックオリーブのペペロンチーノ
イタリアンソーセージとじゃが芋のリゾット

ランチ

丸刈りータではなくて・・マルゲリータ

ランチ

最後にドリンクバー飲みホのカフェラテ。。

こちらは取り分け2名様のメニューで少しずつです。。
ピザはそこそこデカイのでお腹いっぱいになります

色々おしゃべりしながら楽しく頂きました~
あたしの食べれる範囲が狭いので合わせてもらって・・・

この日はめったに帰って来ない次男が冬服を取りに帰って来て
久しぶりにご飯が食べたい!と言うので(なんで今日に限って・・・
ちょっと短い時間でしたが・・・まうさんにも忙しい思いさせてしまったのですが
それでも少しは時間もあるので

そこから近くにある直売所。。。
野菜がどこもここもお高いわ~
欲しい物もあったけど朝の買い物で買ってあったので我慢・・・

まだ時間があったのでそこからもうちょっと行った先の
懐かしい(昔・・・母とよく行ってた)国華園と言う所に・・・

今菊花展されてて全国からの菊自慢が・・・
お見事でした!!興味はないけど・・・
一応写メって来たのでざざざ~っと紹介しますね

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

菊花展

盆栽とか・・・菊とか全くわかりませんがお見事でした

菊花展

きゃ~っ
これを見て王子を想い・・・
あぁ。。もういい加減本当に会いたい
あと3ヶ月。。。我慢できん!!(笑)
なんやかんやと忙しい日々を過ごしてたらもうすぐ会えるよね。。。
その前にメンバーたちには会いに行くんだけど~

あ、脱線

菊花展を鑑賞して産直マートへ。。。
そこでみかん・・梨・・大根・・ナスを買って
ちょうどいい時間になったので帰って来ました。

帰ってから長男のお誕生日だったのに
次男の為の晩御飯メニューになって・・・

その話は又後日~♪

まうさん忙しい思いさせてごめんよ~!!
そしていつもお任せして申し訳ないですぅ。。
又ゆっくり会いましょう。。。



          





ハッスル姉さん??



            人気ブログランキングへ 


『おはよーございますぅ~♪』

『あ、ハッスル姉さん来た~!!』

と、患者さんに今日言われたあーちゃんです。。こんばんは。。。

最近新患で来られたTさんご夫婦のご主人の方。。。高齢者ですけどね^^;
先日初診で来られたその日に

『姉ちゃんキビキビとよ~動くなぁ。。』と褒めて頂きまして
今日もどーたらこーたらと新ちゃんと比較して意見されました^^;
なんか言ってる事がよくわからないこともあったのですが
「爪に黒いのを塗って粋・・」とかって??
もしかして黒いネイルしてるんか?あたし会ってないから知らんねんけど・・・
慣れて来て黒のネイルし始めた??
まぁ。。姉さんは可愛くしてたけど・・・
病院ではないのでいいとは思うけど黒って???
そう言えばカーディガンも黒着てたなぁ。。
なんかあたしたちのような職場は黒はどう?ってちょっと思ったんだけど。。
明るい色の方が感じいいと思うんだけどなぁ。。

ま、いいか。。。どーでも。。

あ、あれからに既読が付いたのはあくる日の午後4時すぎ?だったかなぁ
それで遅くなったことを悪びるわけでもなく普通によろしくお願いしますの返事。。
あたしが仕事終わって帰りの19時過ぎに了解のスタンプを送信したら
それの既読は昨日放置されたまんま。。。
夜にウォーキング前に見たらやっと既読。。。で、そのまんま。。。
気にならないのかね?
そんな感じなんで毎回彼女になり電話なりをするのが嫌になるのよ。。。
返事が来なくてイライラするだけだから・・・さ。。。

さ。。話を変えましょ。。。

昨日久しぶりにのりちゃんと旅行のミーティングを兼ねてランチを。。。
買って放置してた韓国冷麺とビビン麺と。。。どちらも半分こで2種類。。

韓国ご飯

梨?リンゴ?悩んでリンゴに・・・
でもイマイチなリンゴで傷んでるところを削って使ってしまおう!って切ったら
ブサイクぅ( *´艸`)
ちゃんと乗せようとしても崩れ落ちて・・・@@;
しかも重要なキムチを用意するのを忘れて(泣)
味にパンチが足りん!!残念っ!
今回キンパを巻く間がなくてスーパーの普通の海苔巻・・・巻き寿司とおいなりさん。。

そして今日のお昼1人で韓国ご飯。。。キムチチャーハン。。

韓国ご飯

あたしってホントいつまでも

アハハ。。




          


すっかりお友達~♪


            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

今日も暑かったですぅ。。
朝から洗濯しただけで汗まみれ~!!
掃除機かけただけで汗まみれ~!!
布団も干して汗まみれ~!!

おっさんは明日と振替で今日は仕事でした
なので今日は一人でお休み満喫~
テレビの占領もないし~(ま、おっても変わらんけど~( *´艸`))

と!思ってたら先日ランチをゴチになった元気なあのDさんからの
「あんたぁ~!!今日は何するん?忙しいんか~?」って
「今日は旦那は仕事に行ったので何も・・・」
「どこかに行けへん?」って
「じゃあ布団も干してるし洗濯も干してるから昼前に入れたら行けるけど・・・」と

で、お昼前出かけましたよ。。。
とは言ってもこんなド田舎どこに行くわけもなく
またまたランチへ。。。

本日はあたしは何度も行ったことあるけど
Dさんは美味しいと聞いてはいたものの行ったことがないと言う

本陣

本陣

ここのお出汁がうまいんです
思ったよりうどんの量が多くて・・・ご飯もあるし天ぷらも。。。
でも完食ぅ~頑張ったよ。。
Dさんもほぼ完食!!すごいで~!!80超えやで~!!

でっでっでっ!!
その後帰りに「お茶しよ~」って
あたし「お腹パンパンやで~」
先日も行って食べたクレープのデザートを気に入ったらしく

SPOON

あたしは先日食べたワッフルのセットはもう食べれないので普通にケーキセットを・・
あたし最近乙女やわ~♡
もう何年分ものケーキ食ってる気がするぞ。。。。
今回アメリカンだけでいいって思ったのにDさんに勧められて・・・(^_^;)
ラズベリーのケーキやったかなぁ。。。

スプーン

帰りにはお店に売ってるパンも買って持たせてくれた
申し訳なくて・・毎回ゴチになって。。。

あたしがちょっと欲しい物があったのでスーパーに。。。
一緒にお買い物してすっかり夕方に

一緒に話をしてる時に色々話を聞くのですが息子さんの話とか。。。
息子さんって言ってもあたしより3つくらい下かな?
年の離れたお姉さんもおられるんですけどね
「うちの息子の嫁にあんたみたいな子が来てくれたらよかったのに~」って言うんですよ
色々あって色々あるんですよ(爆)

でも二人で
「あ、あかんなぁ。。あたしら2人寄ったら毎日遊びまわって家におらんなぁ。。」

って!!( *´艸`)

でもね・・最初は患者さんといちスタッフの関係。。
思えば仕事の帰りのスーパーで買い物されてたDさんに

「Dさん。。こんにちは~お買い物ですか?」と声をかけたのが親しくなったきっかけ
Dさんは引っ越されて来て知り合いもいなかったので声かけてもらったことが嬉しかったと。
そして先にレジに並んでたDさんが「あたしは急がへんからあんた先にしてもらい・・」と
昼からも仕事に行くあたしに順番を譲ってくれたんですよ
それからかなぁ。。整○院に来られても親しく話すようになったのは・・・
「あんたがおるから行くんやで~先生たちだけならつまらん」と笑ってた^^;

でもね・・これは先日ある患者さんも
「あーちゃんさんとしゃべるのを楽しみに来てる」とか言ってくれたんですよ

そんな風に思ってくれてる人がいてるんや~と思って本気で嬉しくなりました
でも「じゃあ今度までにオモロイ事考えとかなあかんやん」って返しましたけど・・

今度もあっちこっちに行こう!って誘われて・・・
あぁ。。あたしより元気やわ。。。

関係ないけど・・ちょっとぼやく。。。
あたしシフトの件で20時前新ちゃんにした。
今22時14分・・・いまだ返信ナシ!!

やっぱり緊急時の連絡は取れないな。。。
連絡が来ないので作れない。。。
今夜はもうないな・・・