お寿司食べに行って来た♪


           人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪

お寿司食べに行って来ました~
とは言っても・・・
おいしいお寿司が食べれるから嬉しいのではなくて
何もせずに・・・作らず片づける必要もない事の方が嬉しいのであ~る

もちのろん!
長男のおごり
先日行った出張費が多くなって戻って来たのと
前回の出張費がカバンから出て来た!って・・・
そりゃもうパ~っと使おう!ってそしたらス〇ローでもなく〇ら寿司でもない
ちょっと高級な(笑)回る寿司へ行こう!って
とは言ってもあたしは色々食えないのでス〇ローで全然大丈夫なんですけどね^^;

大起水産

大起水産

大起水産

大起水産

写メを忘れたようなのでスクショした^^;
500円メニューが重要やのに~!!( *´艸`)

大起水産

大起水産

大起水産

食べた一部の高級なものだけ^^;

大起水産

あたしはこんな安物しか食えない~(笑)
あ、マグロは食べた^^
軍艦巻きのマグロもめちゃ高級
ネギマグロのマグロもちょっとちゃうわ~!!
身がしっかりねっとり・・・うまい~!!

大起水産

こんな感じでたらふく食べて・・・
高級なんで2万円は??と思ったら案外安くて1万2千円でお釣りがあったみたい。。
ま、あたしなら出しませんがぁ。。。と、言うより出せません
何万もカバンから出て来たから~!!
でも恒例の帰りのコンビニでのアイスやら飲物はあたしがぁ。。
2千円くらい買わされた
タダでは食えぬ寿司?ブハハ!!




         



長男のおごりです!!ヘヘ。。



            人気ブログランキングへ 


本格的に寒くなって全国あっちこっちでインフルエンザ??
もうそんな時期??
何としてもうつるわけにはいかないじぇ。。
父の事もあるけど・・・コンサートの事もある!!
(行けるのか??あたし・・??)

父は結局人工呼吸器になって眠り続けてます
少し前に肺に溜まった水を抜いてもらってお昼は目も開けて
「手を握ってみて!」と言う指示に答えたりしてたらしいけど
その次の日には容態が悪化して薬の投与で眠らせてます
とにかく酸素を送ってもらってても呼吸困難に時々なってしまって・・・
色々あれやこれややってくれてはいるんですけどねぇ。。
思うようにはならないようです。
今週末にも覚悟を・・と言われたのですが又持ち直して落ち着いたようです。
このまんまだと来週には喉の切開をして呼吸器を取り付けることになりそうです
そこまでする必要が??と冷たい娘は思うのですが・・・
家族である弟がそうすると決めたならそうするしかないのかなぁ。。
と。。

今日は本当はかずちゃんとランチの約束してたんだけど
キャンセルしたんだよ
片づけたいのもあるし父の事もあるので
昨日も本当は職場の忘年会・・ちゅうてもK先生は欠席だっただろうから
あたしと院長と新ちゃんの3人で焼肉!って言ってたのに
それも院長によりキャンセルよ!!
うちの事があるから・・って大丈夫やで~って言ったけど落ち着かへん。。て(=_=)

くそっ。。肉を逃したじぇ。。
も逃した。。

絶対掃除のあと~とか来年~とか言うけど
結局行くって言わなくて消えてしまうのよねぇ。。
ま、ええけどさ・・


                              

今回もこれと言ったネタがないので先日長男が誘ってくれた外食ぅ。。
もちろん大蔵省も長男

外食

大根と水菜のサラダ

外食

砂肝とトントロ

外食

お好み焼き(イカ・豚入り)と食べかけたイカ焼き^^;

外食

ホタテ

外食

バターコーン?コーンバター??

外食

焼きそば

外食

塩焼きそば

最後におっさん

外食

だし茶漬け・・・

この日も運転手はあたしだったので飲めない。。悔しいぃ~~~っ!!

                              

本日のオマケ。。。

見本

こんな風にカットしてほしい!とお願いしたけど

カットしました

こんな風になりましたトホホ。。
全くちゃうや~ん!!と(泣)

いえ。。わかってますよ。。若さも可愛さも髪質から形から違うことくらい。。
心の中で「おばはんのくせにムリを言うな!」と思われてる事も(笑)
でもそこそこ近づける事ってできないのかしら~??
ならんのやったらならん!とはっきり言うてくれ!!
見ながらやってくれてたけどさぁ。。
いつもパッツンってなるのよねぇ。。
ブローの技術もないし・・・
せっかく久しぶりに短くしたのにぃ。。。
ま、しゃーないか。。難しいんやろな。。あきらめろ・・・

1人つぶやきでした。。ん・嘆き??( *´艸`)

ではでは今度は又いつになるやら?ですが・・・

またね(*^▽^*)









          

お久しぶりです。。。


            人気ブログランキングへ 


お久しぶりです。
色々あって・・・
心配してメールなど頂いて・・・ありがとうございました

実は・・・
明日隣のオンニとショッピングに行くよ~♪と
言った次の日19日の祝日予定通りお出かけしました
途中あの元気なDさんからの着信が2回
運転中やから着いたら電話しよ・・・と放置。。。
そしたら又電話が・・・
今度は仕事に行ったうちのおっさんから・・・

めったにかけて来ない電話なので嫌ぁ~な予感が
出て・・・

「今、運転中!!」

「手怪我して救急車で日赤病院へ行く!」

なんで今やねんーーーっ。。

30分ほど走ってたけど引き返してお休みで家に居てた長男に連絡して
一緒に病院へ
家からでも1時間15分?20分くらいかかるところの病院でおまけに30分ほど
反対方向へ走ってたので2時間後くらいにしか着かない。。。
家に帰って保険証やらお金やら持たないといけなかったし・・・

手を怪我した。。。それだけだったので切ったのか?折ったのか?
それとも落としたのか??(これだとマジヤバイ。。。)
着いてみるまで分からない。。。
ま、本人からの電話だったので生きてる事は確か(笑)

やっと着いて・・・案内されておっさんのベットへ。。。
うわっ。。。血まみれやん。。

『まるで殺人犯』(これ・・・看護師さんが笑わそうと思って言った言葉らしい・・)
この看護師さんめちゃ可愛くて・・・テキパキと仕事されてて
本当にひとめぼれした・・あたしが。。。(笑)

後で聞いたら結構出血がひどくて一時はドクターヘリ呼ぶ?ってくらい大騒ぎだったらしいよ。。
本人の意識がしっかりしてるので救急車でも大丈夫って判断になったらしいけど
怪我の現場近くの病院で点滴をしてもらいながら搬送されたんだって~!!

化膿止めの点滴と19針の縫合と・・・してもらってその日は時間がかかったかなぁ。。
破傷風とか怖いでしょ?
その日は腕もパンパンに腫れるだろうし痛みもあるだろうけど
薬飲んで・・・・って
でもね。。うちのおっさん感覚が鈍いん??
ちょっと腫れてたけど我慢できないほどの痛みではないってもらった薬も飲まず。。。
次の日傷口の消毒に長男が有給とって連れてってくれて
1週間後の消毒にはあたしが連れてって・・・
その1週間後の昨日抜糸にあたしが又連れてって・・・無事終了(*^^)v

怪我したときは「終わったな・・」と
大工!と言う取柄しかないおっさん。。
もしもこのまんま右手が使えなかったら・・・と思うと。。。
でもね当日だけお箸が持ちにくい・・って言っただけで
次の日からは頑張って使って食べてたし
受け取った現場の仕事にも出て手伝ってもらいながら仕事してた
19針縫ったまんま( *´艸`)
でもね筋肉まで達してるくらいパックリ行っちゃってて
筋は太いのは切れなかったけど細いのは1本切れて繋げないので
切れたまんま放置。。
幸いにも神経は切れなかったので動くのよ・・・手。。。
本当に大工仕事以外何もできないおっさんなのでどうしよ~とマジで考えたよ。。。

あ、処置してもらって・・・殺人犯並みに血まみれだったので
作業着も靴も脱ぎ捨て処分してもらうことに。。。
帰りにお借りした服

おっさん

大出血して19針縫って・・・貧血にもなりかけて
ドクターヘリ騒動もしたというのにヘラヘラ笑いながらこの格好で・・・
「可愛い看護師さんがこの服選んでくれた~♡」って!!

  

昨日無事化膿することもなく・・・抜糸!!

おっさん

気持ちわるぅ。。。

そんなドタバタ騒ぎなこの2週間でした
でも・・・大変な事にことになることもなく良かったぁ。。
だっておっさん大工さん出来んようになったら何するん??
何も取柄ないのにぃ。。。

なんせ・・・のりちゃんと言ってたのですが
あたしたちが大好きなに行こうとしたら何かが邪魔する。。。
実はのりちゃんちのパパさんも仕事中に脚立から落ちて
背中を打撲。。。そして先日手術して完治したはずだけど
どうもふらふらする~とかで検査に。。。幸い異常はなかったけど。。。
うちのおっさんもこれでしょ?
もうホンマあの二人申し合わせたのかの様に色々やってくれるので
困ってます。。。
あ、うちのおっさんも足を滑らせて脚立から落ちて落ちたところに
コンクリートがあってそこに手をぶつけてパックリ。。。

この日曜日から4日間に行って来ます
色んな事忘れて思いっきり楽しんで来ますね~♪

とりあえず報告だけ。。。
みなさんとこスマホからちゃんと読ませてもらってますよ~!!
コメントできてないですけど・・^^;
明日・・明後日・・・旅立つ前に訪問させてもらいますね。。。。



          


長男の話と次男の話♪


            人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪
今日は久しぶりの良いお天気の日曜日となりました
ちょっとだけ片づけたり・・・掃除したり・・・シーツの洗濯したり
草引きをしたり・・・
あ、ネギを植えるつもりで先日土を入れ替えたプランターに
猫がをしやがった!
あぁ。。腹立つ!!

さてと・・・の話の後にどうかと思うけど( *´艸`)

焼肉

焼肉

焼肉

焼肉

へへっ長男に高級焼肉ゴチになりました~

5枚1700円もするミスジも・・・美味しいけど~柔らかいけど~
あたしは赤身のお肉がいい。。。おいっ!
ここのミノがマジうまい
こういうお店は宝くじに当たるか長男がいないと食えねぇ。。(笑)

食べた後アイス食べたいなぁ~って言うと
ならばに行こう!って

コメダ

大きいこちらのシロノワールを分けっこして頂きました。
で、おっさんだけを家に降ろして長男と遅くまで開いてる近くのドラッグストアに
行ってお菓子にパンにビールに生活用品を買って来ました

                              

それから・・金曜日に久しぶりに帰って来た次男の話。。。

TDLのお土産を次男に買って来てあったんだけど
「取りに来る?」としたら「わからん。。。来週の金曜日に帰れたら帰る」って
それが一昨日の金曜日ね
早朝勤務だったはずでそんな勤務の日はいつもなら16時に帰宅してたので
待ってたけど18時半ごろだったよ・・・
こっちに住んでた時に行ってた眼科に行って来たらしい
で、土曜日にはカットの予約を入れてるから帰ってきたみたい。。。

久しぶりに帰って来るって言うので・・・
5月の連休以来やわ。。。

大雨降る中なかなか捉まえられない醤油屋さんのおっちゃんのお店に
次男お気に入りの醤油を買いに行って・・・
卵かけご飯が食べれるように産みたての玉子の直売所に買いに行って
簡単に食べれるレトルトのミートボールとか
冷凍の以前好きだったパスタ(あっちでは見かけない)とか
昨年取り寄せて欲しいとまで言ってたのりちゃんちから届く壺漬け入り佃煮昆布とか
タレ付きお肉とか・・・冷凍個別包装されたサンマとか・・・
キュウリの糠漬けとか・・・持たせようと親バカのあたしは揃えて待ってた
でもね・・・持って帰ったのは醤油1本とお土産だけ。。。
他はいらんって。。。
玉子は4個入り買っても期限が過ぎて捨てることになるし
冷凍食品もいくらでも近くにスーパーもコンビニもあるので買えるって
ワンルームなんで臭い魚は焼けないし
だいたいカットに帰りに寄るのに車に置いておけないって・・・
1ヶ月間で晩ご飯を食べるのは2週間だけあとは夜勤なんで社食があるし
それでも大根炊いたり・・・臭いのマシな魚はフライパンで焼いてちゃんと食べてるって!

で、普段きっと出来合い物ばかり食べてるだろうな~と思いつつ
何故か手巻き寿司にしてしまって。。
慌てて茶碗蒸しも作った^^;

「今日は八宝菜でもしようと思ったけど手巻寿司にしたわ・・・」って言ったら
「八宝菜が食べたかったよ・・・昨日寿司食ったし・・・」と
「八宝菜も自分で作ろうと思ったけどなかなかあの味にはならない・・」って言うので
ますます後悔。。。
と、言いながらも4合のすし飯完食しましたよん。。。具ももちろん完食ですよ。。
ビール・日本酒を飲みながら・・・
あ、まうさんに頂いたお酒大事に置いてあったのでその時に頂きました。
ごちそうさまでした

次男が土曜日の2時過ぎのカットの予約って言うので
あたしは1日仕事なんでお昼ご飯は冷凍のパスタ食べて・・って言ってたんだけど
親バカのあたしは朝早く起きて次男の為に八宝菜を作ってお昼に食べて・・・と
メモを残して仕事に。。。
午前診勤務を終えて帰ったらもういなかったよ

「味うすかった」とメモを残して

長男がちょっとした反抗やな~って
パスタって言うてたのにわざわざ作って!とか
心の中でありがとうって思ってるのに照れくさいからそう書いたんちゃう?とか

あたし食べたけど美味しかったよ・・・

で、で負けずに「うまかったけどな~!」と送ってやった!!
既読になってたけど・・返事はありません。。。

そういうヤツです!次男。。。
あまり帰っては来たくないようで眼科も・・・美容室もあっちで
新しいとこ開拓するそうです!




          



連休初日でしたけど・・・



            人気ブログランキングへ 

おこんばんは

3連休の1日目・・終わりましたがどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
ま、大企業の方は何連休すんねんっ?ってくらいお休みでしょうけど・・・
あたしはもちろんカレンダー通りで連休前と後は応援隊としてフル勤務しますよ。。

昨日突然お昼の休憩に家に帰って来たら
先日出て行った次男がなんか書類に印鑑がいるとかなんとか??
お休みには淡路島に行って来たから・・ってお土産も持って帰って来ました(≧▽≦)
で、お昼から友達とバーベQなんで寝るだけ帰って来るわ~と言って出かけましたよ
バーベQから帰って来て一晩寝て本日晩御飯食べて又家に帰りました
隣のおばちゃんと一緒に我が家でお鍋する予定だったので
次男も飲んで朝に帰ればいいやん?と言ってみたけど
飲まずにさっさと帰って行きましたよ

まだ2週間?20日くらい?だけど
なんか懐かしくて(笑)
でもちゃんとやってるようだし快適~極楽~っておぬかしになってたので
まあ寂しい様な安心したような・・・・
当分帰って来ないって言ってたので
30分くらいしか離れてないのに・・・
結局次男はこの家に住むべき者ではない!と言う意識が強いので
自立したいんでしょう。。。

あたしは明日早起きしてむっちゃん夫婦とちょっとお出かけして来ます
めったにむっちゃん夫婦とお休みが合うって事が無いんで
チャンスです!!
今回のりちゃんちのパパさんは療養中なんで
早く治してもらって又どこか一緒に出かけられたらな~と思う。。

ではでは又遊んで来たらアップしますね^^
行って来まっ