お披露目


お披露目会ですよ。

ウンコの・・・


↑記事参照~(丸投げ)



密かに、ジャックですよ。

ブログの・・・


っで、お披露目するはずの「ウンコ」は忘れなかったけど。

一人忘れた奴がいるけど。

ウンコお披露目会でウンコ忘れるキャラは、間違いなく、ワタクシなんだけど、

しっかり者キャラのBell4さんが、ウンコ忘れるし。


つか、溝に落っこちるマヌケなキャラもワタクシなんだけど?

すばしっこいキャラのあーちゃんが落ちるし。


キャラジャックはやめて欲しいわ


で、ワタクシとしては、お披露目しようとしてた話題があったのよ!

それが、豪華料理と、飲み放題で、ただの酔っ払い。

スッカリ忘れて、しょうがないので、ここでお披露目~



我が家ね、エアコン買い換えたのよ。

その購入時の話も、我が家の「せっかちキャラ」が暴走で、とんでもないことになったんだけどね。


そのエアコンの取り付け日。

お兄さんが一人でやってきましたよ。

取り付け説明もあやふやなまま、お兄さん、いきなり、



トイレ貸してください!


え?

え?


コンビニでしてこいや!

つか・・・


「大」なの?(なぜかココでは固有名詞が使えない)


エアコン取り付けのため、見えること所は、チャッチャと掃除したけど、

トイレかよ!


掃除、してねぇよ


まぁ、もらされても困るので、貸してやったわよ。

スッキリしたお兄さん、取り付け作業始め。

ワタクシ、暇なので、掃除したはずのリビングで、まったり~


してたら、何?

あああああああああ・・・


ダメ・・・


あるものを目にして、主婦の妄想が止まらない


お兄さんに言うのよ!


テイッシュ抱えて、可愛く、下から目線で言うのよ!


お願い


お兄さんは言うのよ。

 奥さん!ダメです・・・

でも、ワタシは言うのよ。

トイレも貸してあげたし、これでお願い


ウルウル瞳の主婦に懇願されてお兄さんは・・・お兄さんは・・・



リビングの片隅で死んでいる、ゴキ・・の死骸を片付けるのよ~


の、はずだったんだけど、小心者キャラのmiyaちゃんに言えるわけないでしょ


掃除機でズボ!っと・・・やるか?

考えただけで、気を失いそうになりながらも、


「お兄さんが暴走してはいけないわ~」

「主婦の貞操を守るのよ!」

(すでに、ワタクシの妄想は暴走してるけどね。)


頑張った!

スボッと、いった!

すごい!

人生半分折り返し地点にして初めて、自分で処理したわ!


よかったわね。お兄さん。

あなたの貞操が奪われなくて!

ついでに、我が家のトイレットペーパーが在庫切れしてなくて!




-注意-

身内向け発信のブログジャックにて失礼致しました。

苦情は、あーちゃんによろしく。

今回は、ジャック指令が出ていたんですけど、方向性が違いましたかね?





グルメリポート

大食漢、雑食、酒豪の女がご紹介のグルメリポート~


つまり、miyaちゃんのブログジャックのお時間です。

本日は、


75c7225efd4854391f35f4e82bc8c5b9.jpg


       田舎のちらし寿司

についてのグルメリポート


まずは、材料・・・


たぶん、ご飯、酢、砂糖、・・・あと適当・・・


作り方・・・


って、知らない!

ので、適当にどうぞ。


ワタクシ、このお寿司が大好き!

つか、基本、ちらし寿司はあんまり好きじゃない・・・

んだけど、カリスマ主婦「あーちゃん」作のこのお寿司だけは大好きなのよね~


酢の加減が絶妙!

何度食べても味がぶれない!

食感が『ざわざわ』しない!

   どの食材も口の中でザワザワしないのよ!(意味わかる?)

しいたけの味と紅しょうが味が口の中でキャ~

二つのコントラストが綺麗で、どちらが欠けてもこの味は出せないわ!





なんか、他にも色々入ってるんですけどね。食材。

でも、一気に食べてしまうので、詳細は不明。

しかし、一品一品、別々に味付けしているので、味が全部違うのよね。

それが、寿司飯とあいからまって・・・むふ~ん


こんなに愛情の詰まった食べ物って他にあるかしら!


お礼に、


あーちゃん宅のブログに出てくる、テーブルの上が片付きすぎている疑惑ありのキッチンに、



びゃ~


っくそん!


爆撃音と共に、くしゃみして(鼻炎中)いろいろ撒き散らしてきました。




いかん!

お仕事の時間!

時間がない!


オチもない・・・

ほめてるんだか、なんだか分からないし。


とりあえず、また何かご馳走してね~


焼きたてパンとか!

焼きたてパンとか!

焼きたてアップルパイとか!

焼きたてアップルパイとか!


miya

入れて・・・欲しい・・・の

入れなかったのよ!

ログイン!

ブログ口唇?更新のためのログイン!


まったく!入れて欲しいわよ!

すぐに~じらさずに~


で、入れたので暴走中


行ってきました!ミステリツアー

ご存知?マジツアー(読売旅○とかでマジである!)の旅行ツアーで「ミステリーツアー」なるものが存在するのよ!

で、今回も、miyaちゃん主催のミステリーツアー(Bell4さん命名)、どこに連れて行かれるのかまったくわからないツアー開催。


ランチ!ランチ!ランチ!

のはずがよ・・・



こんな所へ連行され・・・

 (昔は好きだったんだけどね~)
 (まだ、彼と夜景を見るたび、「好きにして!」と思ってた頃!」

が、今、こんなもの見せられてもね~


おばんトーク炸裂で、静まり返る会場に響き渡るおばちゃんトーク。

入場者の皆様方には迷惑千万!進行係兼メイン司会のお兄ちゃん?に睨まれながら、しゃべりつかれて、酔ってしまった挙句に静かになる。

「おばちゃん街道の王道」を堂々と進み行くこの姿を、

私は自分を褒めてやりたい!


って、どこでしょうね・・・


場所は富田林市。

ワタクシ、中学生時代に一度経験済み。


以降、あんなことして、出産して、子育てしてきた人生を歩んできたのにそれ以降、初めての経験でした。

酔いました!

フラフラしました!

暗い部屋でした。


さて、何でしょう~





と、お送りしたのは、(ブログ更新者は)


あんたね! 


私のネタがない時は更新しなさいよ!



ブログジャック公認のあーちゃんに変わりまして、「miya」ちゃんがお送りいたしました。

※詳細は「ブログジャックカテゴリー」参照


今日は「ネタ」満載らしいんですけど…

最初のこの出来事だけで、ブログを3本は書ける!と豪語してたあーちゃんなんですけど…


帰りの車中


 今日って、何かあった?


その後も次々と襲い来る試練に最初の試練はぶっ飛んだようです。


これから、本格的にブログ更新する「あーちゃん」記事に大いなる期待しつつ、



あーちゃんの隠れた趣味は古墳巡りです!


と、あーちゃんのトップシークレットを暴露しつつ、またしばらく「miyaちゃん」ファンとはお別れですね。

サヨウナラ。











ブログジャック第2弾

緊急事態発生!緊急事態発生!
ブログが乗っ取られました!
以下、犯人の「miya」がお送りいたします・・・・・
ワタクシ、このブログの管理人「あーちゃん」の「生みの親」であり「育ての母」でございます。
「miya」でございます。
で始まります。ブログジャック記事第2弾!(第一弾■

ちょっと前の(「本人記事」■)で登場のmiyaでございます。


あーちゃんファンの皆様!
あーちゃんのリアル友人「miya」で、リアルに「俺が!」あーちゃん友人(本人自称)だ!という、miya夫、「大魔神」が、あーちゃんの本性を暴露!するそうです。



あーちゃんは!


身長120センチ!

のおばちゃんです!
らしいです。(miya夫の大魔神評)


いやいや!
ブログジャックの目的は…チビ、いや!爆乳?暴露ではなく…

あーちゃん次男でございますわよ!(「本人記事」■)に登場の次男君でございますが、

こんな記事を書いている程度の「miya」に息子の将来を託す母もどうかと思いますがね


いやいやいや…あーちゃん宅の長男も可愛いが!次男も可愛い!
リアル友人で家も近所でも、なかなかその息子とゆっくりお話しする機会なし!
それでも不思議と、その息子の「良い所!」がすぐに浮かぶのが、miyちゃんのすごいところ!というか、母である「あーちゃん」の、普段の「バカ話」の言葉の隅々ににじみ出る息子への愛情を感じていたからでしょうか、miyaに次々と湧き上がる、次男君のアピールする場面。と、本人申告のアピール場面をまとめあげる!文豪miya!
ただの高校生の文化祭が「壮大なドラマになる」(金八先生風に)


いや~
マジで、このアピールの元であるこんな少年、こんな素敵な息子がどこにいる?と素朴な疑問もあったが…


でもね、母の友人、(miya)おばちゃんが考えた文章に「感謝」し、(miya)おばちゃんに直接会って「お礼」を言い、(miya)おばちゃんの「若い君たちへ人生のアドバイス」という名の、お説教じみた話を真剣に聞いてくれ、(miya)おばちゃん、「今度デートしようね」と(少々脅しはしたが)約束してくれた(と信じて疑わないおばちゃん)次男君が可愛い

で、あーちゃん宅の長男君もマジで食ってやろうか!
と、今でも真剣に考えている

miyaちゃん、ブログジャックでした~


苦情は本人に!

絶賛はmiyaちゃんに!



ここからあーちゃんが書き込みます!!

乗っ取られたもようです。。。
ビックリこきました!!
自分のブログは放置してあるのに~~~~!!

でっ!!身長120センチって・・オイッ!!
もうちょっとあるわいっ!!(笑)

miyaちゃん。。コメント欄閉じてるみたいだけど・・・
開けちゃおうかな~??と思ったけど

ま、苦情?絶賛?は他の開けてるコメント欄へどうぞ♪


やだ!すぐばれてしまいました。miyaちゃんです。再びジャック!

勝手に「コメント欄」開放中~


しておりますので、本人がコメント返しに絶句するぐらいコメントどうぞ!
苦情!苦情!苦情!でも本人(あーちゃん)がコメントで謝罪します~
しっかし、マジでmiya夫「大魔神」大喜び♪(いろんな意味で)

あーちゃん再び!!
普通ならこんな時間は寝てるはずのmiyaちゃん!!
なんで起きとんねん!!
あんた~!!自分でコメント返しやぁ~~~!!
自分で開放したんやからな!!

ブログジャック~

緊急事態発生!

緊急事態発生!


ブログが乗っ取られました!

以下、犯人の「miya」がお送りいたします・・・・・



ワタクシ、このブログの管理人「あーちゃん」の「生みの親」であり「育ての母」でございます。

「miya」でございます。


ちょっと、ブログ記事書いてみようかな~

なんて思い立ちまして…

いまや、すっかり独り立ちして、ワタクシの目も手も届かない所までブログを極めてしまった、

娘「あーちゃん」ブログを少々お借りしております。


前置きが長くなってしまいましたが。


本日、「あーちゃん」と友人とワタクシ、miyaで久しぶりのランチに行ってまいりました。

あーちゃんランチ記事も、しばらくご無沙汰でございますが、ボチボチ記事もアップされることでしょう。

もちろんここで


車で1時間ほどぶっ飛ばしたところでございます。

大阪府堺市でございます。


tp_m.jpg


接客態度がメチャクチャよろしい!

味…

許せる!

おされだし、お値段お手頃で、また別のメニューを食べに行く予定。

詳細は、あーちゃん本人の記事待ち~


「期間限定!イタリア食堂の有機野菜の惣菜ブュッフェ」

ブュッフェ・・・


「食べ放題」ですね・・・(↑ 何度か、いい間違いをするおばさん3名)


食べる食べる食べる!


ワタクシ、大食いと早食いには自信あり!大いにあり!


なんだかんだといいながら、この大食い女王のワタクシといい勝負の「あーちゃん」

決まって、食べ終わった後は、


 ワタクシ、お腹いっぱい・・・


私の方がいっぱい!


いいえ!ワタクシの方だし!


と、どうでもいい戦いが始まります。


そして、1時間後・・・



何か、小腹すいたし


同感



本日同行の友人、Bell4さん、絶句・・・(ワタクシの半分ほどしか食べてないのにね)



その後、お買い物ツアーに行き、そこで、

あーちゃんは「永遠の28歳の女」にふさわしい「帽子」をゲットし、


「何のこだわりのない女」で有名は「miya」がこだわる、数少ないアイテム「手帳」を、

こだわり通りの手帳を発見!ゲットし・・・

なんて、朝から夕方までみっちり、きっちり、むっちりの一日を過ごした、

本日のランチ・ショッピングのさわり部分を軽くお伝えしますので、本人の記事をお楽しみに。


で、ここから本題!(「miya」通(超マニアック)には驚きの長い記事!)


今日のランチ行きは、「miya」通の方(超マニアック)にはお馴染みの、


「大魔神、夫」には内緒でしたの。


だいたい、内緒でお出かけすると、いつもいつも恐怖に震え上がります。

過去記事参照→(miyaブログの過去の恐怖ネタを探す気力はありませんでした)


本日の「大魔神・夫」の帰宅予定は6時!

朝からお出かけのワタクシが帰宅したのは、5時過ぎ・・・


楽しい余韻に浸るまもなく、Bell4さん、あーちゃん宅に送り届けた後は、夕飯の買出しに~


おっと!夫の帰宅、30分前!


おっと!


なぜに、我が家の明かりがついている???


おっと・・・


夫の通勤バイクがあるじゃないの・・・


帰宅予定を早めて帰ってきたらしい・・・

これはまずい!


言い訳の数々が瞬時に浮かぶ!

今日のシュミレーションはこうだ!


朝から近所の「ジョーシン」にテレビを買いに出た。

すぐに帰宅。

午後2時から、転居の友人への記念品を探しに買い物へ行く。(結局、買わず)

午後3時から、Bell4さんを励ます会を開催。

午後5時、解散。

午後5時過ぎ、買い物。

現在に至る。



(とりあえず、まる1日遊んだわけじゃない。どうしても出かけなければならなかった。など、真実とはかけ離れた言い訳満載)


これで完璧!


で、夕食を食べながら、ランチの話は避け!

テレビ購入の話題~


そうだ!

今日買った手帳~


夫に「今日は求めてた手帳を見つけたの~」


「どこで?」


どこで?・・・


ど・・・

こ・・・

で・・・


って・・・


サティ・・・


夫:「隣町の?」


そう・・・隣町の・・・



あーちゃん、Bell4さんに、


「本日のランチ・ショッピングは絶対、わが夫には内緒!」


と言いましたが、


「隣町のサティに、買い物とお茶しに行った」


に、変更になりましたので、業務連絡です。




「あーちゃんブログ」お楽しみの皆様には大変失礼いたしました。

まもなく、本人が更新することでしょう。

希少でマニアックな「miyaファン」の皆様?

「あなた」と「あなた」の2名ぐらいには喜んでいただけましたでしょうか?


では、また、お会いできる日もあるかもしれません・・・

(あーちゃんがパスワードを変更しなければ・・・)



では、後ほど、ゆっくり「♪今日も元気で♪」をお楽しみください♪