先日臨時休診だったので・・・



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~

先日の木曜日の6日臨時休診だったので
絶対行かなきゃ~!って事で

久しぶりの

USJ

ユニバ!!こと・・・ユニバーサルスタジオジャパン♪
ウォーキング友のむっちゃんと
火曜日・水曜日がお休みのむっちゃんに「木曜日休んで~!」とお願いして(笑)
むっちゃんは正社員なんでお休みと別に月に2日お休みが取れるらしい^^
なので無理を聞いてもらおう!ヘヘ。。

この凸凹の仲良しコンビでUSJ♪ヤッホ~イ♪
テーマパークは絶対平日に行かなきゃ!!

朝早くから電車で・・・
ところがどっこい(笑)最寄り駅までむっちゃんちのパパさんに送ってもらったんだけど
なんか駅が変な感じ???
始発から電車が動いてなかったらしくてみんながホーム外で待機してたらしい
あたしたちが着いてすぐに本日初の電車が・・・
って事は、始発からのお客さんが乗るわけでオ~マイガ~ッ!!
もちろん座れるはずもなく・・・経験がないほど詰め込まれ。。。
行きから変な汗流れた。。
無事ユニバに着いて

まずは・・・そりゃ。。。あれでしょ!!

ザ・フライング・ダイナソー

クリックで飛びます^^

走って走って・・・30分かからず乗れた
これは想像以上で満足ぅ。。。

2回目乗りたかったけど待ち時間が増えたので・・・(´・ω・)

そして次は大好きな・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これもすぐに乗れて・・・これのバックは1回前に乗ったけど前の方がお気に入りなのでパス!

ダイナソーに乗った後だったので物足りなさも感じたけど( *´艸`)でも好き♡

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ドリカムさんが関係してて・・・
でもなぜか15分待ちと言うラッキーさ(*^^)v
楽しいのに~☆

ウォーターワールド

お昼ごはんのホットドッグをほおばりつつショーを見て。。。

ジョーズ

エルモのゴーゴースケート・ボード

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

このショーも毎回の楽しみで絶対前列をGETするために早くから並ぶ

USJ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド・4K3D

すご~く人気で一時は待ち時間も2時間くらいだったのに
この日はすぐに乗れた~ラッキー☆
でも飽きたかも?!

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D
ドラゴンボールも全く知らないし~興味もないけど一応見て・・・体験して?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらも待ち時間が半端ないので前回朝イチにダッシュして乗りに行ったっけ?
今じゃ待ち時間ゼロで乗れた^^;
どした???(笑)

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらの方が待ったな。。。でも20分ほど??30分??
でも物足りないなぁ。。。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

こちらはまだ最近のアトラクション。。。
人気で90分待ち!!それでも待って・・・根性で乗った^^
行った限りは乗るど~!!な根性で。。。( *´艸`)
可愛かったな~♪ミニオン。。。このキャラクター結構好きかも(*´▽`*)

USJ

USJ

外にいたミニオンたち。。。
一緒に・・・と思ったけどなかなか順番が^^;

USJ

クッキーアイスクリームも食べたけど。。。
これは・・・・あんまり好きじゃないな。。
食べにくいし~外がクッキーでお腹いっぱいになるし~
もういらん。。。ごめんちゃい。。
待ってる間に食べたのでなんとか食べたけど^^;

帰りにもう一回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってさよ~なら~

パレードは今一つ興味がないので最後まで遊ばず退園。。。
そしてご飯を食べて帰って来ました
帰りも最寄り駅までむっちゃんちのパパさんにお迎えに来てもらって
ありがたや~ありがたや~。。。
おまけにアイスクリーム(我が家では買えないハーゲンダッツ)と
アイスコーヒー(スタバ)の買って待っててくれた(*^^*)
気の利くK君。。。ありがと~♪

今度はいつ行けるかな~??

今回は乗りたい乗り物にすべてに乗れたので本当に良かった~
あ、ただジュラシックパークだけ休止中で・・・じゃんねん。。。

心配してたお天気も前日まで雨だったけどこの日はめっちゃ良いお天気で
暑すぎたくらい・・・



         
 

王子に会ったその後は・・・・



            人気ブログランキングへ 


おはようございます

梅雨入りしたよねぇ。。??
今年は雨ふらないのかしら??
空梅雨の年はあんまりよくないとか??

王子参上の時には雨降ったけどね(笑)

で、いきなりですが続きです

王子に会ってキュンキュンしながら次に向かった先は・・・
飲みホ食べホ・・・
でも時間はまだまだたっぷりあるし~
って事で、あたしの化粧品購入のためドラッグストア巡り。。。
まうさんもちょうどGETしたい物があるとかでちょうどよかった~♪
あたしの使ってる化粧品。。。化粧水・乳液・クレンジングジェル・クレンジングフォーム
フェイスクリーム。。。心斎橋のドラッグストアは競争してるので本当に安いの~
地元で買うのと4割引きくらいかなぁ。。。買い込みました

中〇人かっ!(笑)

まうさんも探してた物が無事見つかりGET出来たみたいです^^

時間が来たのでまうさんが事前に予約してくれてあったお店に到着ぅ。。

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

こんな感じで注文しましたが・・・

あたし、ちょっとお疲れ気味?だったのか?
すきっ腹に飲んだせいか??
あまり食えない・・飲めない・・・でちゃんとお付き合いできませんでした
まうさんごめんよ~
飲むため・・食べるためにお昼前にコンビニのおにぎり2個とお菓子を食べただけで
飲まず食わずでをぐびぐび~っと一気に飲んだせいか??
胃がビックリしたのかアルコールも食べ物も受け付けなくなってしまって
3杯目に注文したハイボールはまうさんの胃の中に・・・たしか。。
気がつけば最後当たりに注文した焼きそば・・・まうさんが。。。(笑)
でもその辺所々意識がぶっ飛びまうさんに何度か
「あーちゃん・・大丈夫??」って声を掛けられてたような??

トイレに行って戻る時
あたしちゃんと席に戻れる??と不安が・・・
ヨッパのせいではなくて超方向音痴のせいで・・・
案の定。。。違う方へ

あたしの席がない~~~~っ。。。
で、戻って又違う方向へ・・・
ココも違う。。。

見つけた店員さんに
「あのぉ。。席が分かりません~!!」

「こちらです。。。」

本当にヤバイくらい方向音痴です。。あたし。。。
これから一緒にトイレ行ってください!!(笑)

そんな状態のあたしだったのでいつもの寄り道はできず
もう一軒いつも飲むけど^^;
ムリで・・・帰りました!

そして、おっさんにまうさんの最寄り駅までお迎えに来てもらうのですが・・
あ、寝過ごして通り過ぎたわけではありませんよ~
到着時刻を間違って伝えてあったようでお迎えが・・・来ていない。。
慌てて連絡して迎えに来てもらって30分くらいかかるので^^;
その間コンビニでコーヒーを飲みながら待ってましたの。。。

で、いつものようにまうさんをお届け(笑)して~

まうさんからのプレゼント

あれ?色が・・・^^;

まうさんからのプレゼント

ちゃんとSサイズで・・・(笑)
お誕生日プレゼント頂きました~♡

そして・・・まうさんからのプレゼントも・・・おっさん大喜び!!

そして最近まうさんが作ってるこちら↓

まうさんからのプレゼント

ヘアピンとか・・・
プレゼントと一緒に頂いたお手紙。。。
写メるのを忘れたのでここで一緒に・・・^^;
帰りには蓬莱の豚まんも頂いて。。。

本当に幸せで楽しい1日でした。
あさの早くから付き合わせてしまってプレゼントも頂いてありがと~まうさん。。

今度はちゃんと飲めるように練習しときます( *´艸`)
又ぜひぜひ。。。

よろしくお願いします~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






          


我が家の晩御飯ですよ~♪


          人気ブログランキングへ



こんばんは~♪

ちょっと保存してたので続きを書いて・・・
UPしとこ~♪

撮りダメしてた『我が家の晩御飯』シリーズ第何弾?
えっ?そんなのあったぁ??( *´艸`)

ではでは・・・

こちら↓
Bell4さんからもらったにんにくの芽
豚肉と一緒に炒めました^^
これが大好きなの~♡

で、チヂミ。。。普通(イカ・玉葱・人参・ニラ入り)と+キムチ入りのと・・・
患者さんに頂いたスナップえんどうと・・・

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯

我が家の晩御飯


こちらは↓
茄子の胡麻みそ和えと牛蒡と鶏肉の炊いたのん。。
焼き鮭とアゲに卵を入れて炊いたのんと・・・
あたしの大好きな北海道産の本チャン紅鮭が高くて買えないので
北海道産の時鮭で我慢。。。

我が家の晩御飯

こちら↓
天ぷら(ししとう・いんげん・椎茸・レンコン・ウインナー・ちくわ・玉葱)
たこのから揚げ・えんどうご飯・大根葉のごま油炒め

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯
我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

こちら↓
牛肉サラダ(わさびドレッシングで・・・)
味付けした大根・人参・椎茸に頂いた木綿豆腐を投入!
あとは練り物2種類

我が家の晩御飯

こちら↓
ハンバーグとパスタ
オクラのおかか和え

我が家の晩御飯

実は・・・先日の但馬で買った冷凍もの。。

我が家の晩御飯

こちら↓
かぼちゃのそぼろ煮・八宝菜
足りなかったのでイカリングとウインナーとポテトを揚げた^^;

我が家の晩御飯

こちら↓
じゃが芋と切りこんぶを炊きました
たけのこBell4さんに頂いたので残ってたえんどう豆と・・・
そしてブリの塩焼きと・・・

我が家の晩御飯

こちら↓
大根と水菜のサラダ・ピーマン・ナス・豚肉のピリ辛炒め
キュウリと蛸のマリネ

DSC_2257_convert_20170610183032.jpg DSC_2258_convert_20170610183045.jpg
我が家の晩御飯

DSC_2260_convert_20170610183055.jpg

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
酢ごぼう

我が家の晩御飯

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
じゃが芋と豚カルビのコチュジャン煮込み。。。

DSC_2270_convert_20170610183106.jpg


明日は朝早いのでもう寝ますね~^^

おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



          



ビックリしたわ~!!




こんにちは~♪


今日は午前診勤務でしたが
大変な事が起こりました!!

昨日も忙しかったけど今日も忙しいんじゃないの~??と思いながら
頭も体もフル回転

患者さんが「ここんとこ寒いよなぁ。。。」って言うから
「うちの家は夜エアコンかけてる。2階で西日が当たるから暑いんよ~」
「うちは2階に長い事上がってないから・・・10畳くらいの大きな部屋いくつもあるんやけど・・」
そういうから「じゃあ家出したら泊めて~」
「掃除してから泊まってよ~(笑))とかって呑気な会話。。。

そしたら職場近くの大きなサイレンが鳴りだした!!

火事だよ~~~

「先生・・ここのサイレン鳴ったらこの地域が火事?」
「違う違う・・・」

消防団に所属してる院長消防団員さんに聞きに行ってくれたら
「〇〇〇(あたしの住んでる所)のK村さんち!」

でも少し離れた所にもK村さんあるよなぁ。。
そこかなぁ。。。。???

隣のおばちゃんのさっちゃんに電話しても繋がらないし・・・
もう一人のおばちゃんに電話したら
うちらの近所のK村さんって言うやん。。。
「えええええっ!!うちのめちゃ近くやん!!」
ヤバイぞ。。これは・・・ってマジで思った
でも仕事せ~なあかんし気になるし・・・ドキドキ・・ハラハラ

なんせこのK村さんち借家で古い家やし
物はごみ屋敷のように外にも中にもいっぱい置いてて・・・
うちとの距離10メートルもない。。
その間に借家の誰も住んでないボロ屋敷が2軒あるだけ^^;
燃えたらきっとすぐに家まで燃える。。。

そしたらあっちこっちから連絡が入るし仕事中なんで職場に電話くれるし~
それでも帰れないし。。。
院長は「見に帰って来る?」って言ってくれたけど患者さん置いて行けないので
現場にいてる人に情報を逐一入れてもらってなんとか^^;
むっちゃんも駆けつけてずっとうちにいてくれてたらしい

で、もう大丈夫やで。。と連絡くれたのが10時半過ぎ・・・

そしたら近くの出動してた消防車も帰って来た

結局原因はそれぞれで不明。。。
爆発音が3回?でも引火して爆発したのか最初から爆発したのか?も不明。。
とにかく古い家やねん。。
で、その家の北側の家は焼け焦げて・・・・でも新しい家に引っ越して家だけだったので
なんとか大丈夫やったみたい。。
その隣のあたしの血圧が上がった原因のおっさんちは燃えてないけど
放水されてびしょびしょ。。。
幸いな事にお天気が良くなかったのと風も吹いてなかったので
それだけで済んだよ。。。
もっと良いお天気で風吹いてたらきっとうちも丸焦げ。。。だったかも(´・ω・)

患者さんに「泊めて・・」と言ってたけど本当に泊めてもらわないとあかんようになるとこやった^^;

もし持ち出さなければいけないものがあるとしたら
王子のチケット♡

笑って言える状況でよかったわ~
今頃うちも被害に遭ってたら笑えやんわ。。。

でも2軒被害にあってるからなぁ。。
笑ってたら怒られるわ~!!

ホンマに焦ったしビックリしたわ。。。

気を付けましょうね~♪


日曜日のお出かけ~♪②


           人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

本日院長の娘ちゃんの運動会のため臨時休診でごじゃりまする~
でも明日は自治会の掃除をしてからちょ~っとお出かけ予定なんで
今日はかしこく家でまったりと・・・

とは言え、さっきから眼科へ行って来ましたのだ。
毎年この時期になると目から涙がぁ。ぁ。ぁ。
何かに反応してタラタラと悲しくないのに(当たり前だ!)涙が流れて・・・
昨年も6月2日に受診してるって!!やっぱり・・・この時期だ!!
それから親戚の叔母さんを見舞って来ました。
実父の妹・・・
先日入院してて自宅に帰られてるのですがあまり思わしくなくて・・・
でも道が細くて軽自動車でないと行けなくて今日しかないぞ!!と思い行って来た。
思ってたより元気そうで何よりですがぁ。。。。そんなに長くもなさそうだ
今会いに行っておいてよかった^^って感じかな。。。
実父の弟の嫁になる叔母さん。。。この方がちょっとうるさくて(´・ω・`)
「大きい車だといけないから~」と言ったもんなら
「行こうと思えばどないしたって行ける!」と言われ・・・
先日実父の骨を高野山に納めに行ったのも息子家族と娘家族で行ったのが
気に入らなかったらしくえらい怒られた~
みんな車に乗れないからあたしらだけで行ったけど行ってくれるのなら
行ってもらえばよかったわ^^;
あたしは面倒くさかったのに・・・

あ、余談でした。(笑)

では続きを・・・

竹田城跡を後にして・・・
次に向かった先は篠山城跡・・・
周辺のお店巡り~( *´艸`)

その前に行きに寄った道の駅で買い物して
そこにある古代あさご館ついでに寄ってみた
興味は全くないけど~

入口にいきなり棺がぁ。。↓

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

こんな感じで^^;
あといっぱいなんちゃらかんちゃらとかいてあったし
なにやらかんやらあったけど
興味がないんでおしまい。。写メってみただけ~

篠山城跡

そして篠山城に・・・駐車場からてきと~に・・(笑)
とりあえずそこに車を止めて商店街の方へ

商店街

うわっ。。めっちゃボヤけとるがな。。
ここに猪さんのはずやねん。。^^;
この辺はしし肉とか有名でその辺に転がってる時もあるとか??猪さんが・・
昔ほど賑わってるわけでもなくて日曜日なのに開いてるお店も少なくて
城下町まではちょっと遠いとかでその辺で適当に過ごすことに!!

とりあえずここで休憩

大正ロマン館

大正ロマン館

ま、お土産売り場と休憩所かなぁ。。

大正ロマン館

ここで黒豆ソフトが気になって食べました^^
黒豆パンとか~黒豆って大好きなんですよねぇ。。あたし・・・♡
もちろん美味しかったです。おっさんと半分こでしたけどね^^;
1つはいらん!!(笑)

黒豆ビールが気になって・・・
運転手ではないけど・・・運転代る予定もないけど飲めないので
買って帰って来ました。

お土産

まだ飲んでませんけど^^;

その他に

お土産

お土産

お酒飲み比べセットと大好きな黒豆パンと・・・

そして帰りに三田牛のつもりがお腹が空いてなくて地元近くまで帰って来てから
餃子の王将で晩御飯~♪
安いっ!!( *´艸`)
ここから飲めないのりちゃんが運転!って事で3人で飲んで~

晩御飯

晩御飯

↑こちらのピリ辛キュウリ・・これは美味しくなかったわぁ。。

いつの日からかから揚げも国産になってたラッキー☆
で、「から揚げ何個ありますか?」って聞いたら
「12個です!」って・・・
「えぇ??12個も??」
「あ、ちょっと待ってください。。確認します。」(笑)
「12個です!」

うわぁ~安いのに12個も??
美味しいし国産やしめちゃお得感が・・・
王将も悪くないなぁ。。。って思いました。あまり行かないので^^;

と、言うような今回のお出かけでした。ちゃんちゃん。。

長々とお付き合いありがとうごじゃりました。ペコリ。