久しぶりの・・・



            人気ブログランキングへ 


あんにょんです。

いやぁ~ずいぶんサボってました(笑)
・・・と言うのも以前ちょこっとお話ししましたが
Windows10のなんちゃら~ってのが立ち上げるたびに出まして
何回か拒否したらもう拒否できなくなって強制的に更新されてしまう。。。と言う
何とも腹立たしい状況が・・・(-_-メ)
その状況を見るのも嫌で・・・
でも先日シフト作りに立ち上げたらついにその日が来てしまって
拒否できなくなって更新されてしまったのよ
時間のかかる更新で出勤時間になってタイムアウト!!
仕方なくそのまんま放置して出勤。。。
帰宅後確認したけどどこが??何が?
変ってる事が分からず・・・
けど同じ被害(笑)にあった長男はデーターがスベテ消えてしまったって!!
幸い長男はUSBに落としてたので慌てず・・・
慌てて再度立ち上げたあたしの大事なデーターは消えてないことを確認できたので
電源OFF!!
そして久しぶりに今日立ち上げたら

マジかよっ!!

デスクトップ画面までは行くのにそこからアイコン・タスクバー・スベテ反応しないじゃん!!
あ、ピクチャと何個かはなんとか開いた
でも電源の表示すら見当たらなくて・・・
再起動しようにもボタンがオプソヨ!!オットケ~!!
誰か助けて~!!トワジュセヨ~!!
何処に電話すれば教えてもらえるの?
いつもたらいまわしにされるけど・・・
なので購入した『ジョー〇ン』に電話して聞いてみたら『N〇C』に・・と教えてくれた^^
そしたら丁寧に・・・気長に・・・わかりやすくあーしてこーして・・と教えてくれた
コマスムニダ~

助かった。。。
おかげで復活!!

あ、またまた言い訳が長くなりました

さてさて・・・
昨日からやっとお盆休みに突入したんですけど
昨日は仏様をお祭りしてたので1日忙しかったです
おっさんの叔父さんが亡くなったので従弟さんがお参りに来てくれたり
最近ちゃんとお参りしてくれる義妹たちも・・・
ちゃんとお墓参りもして仏様をお祭りしたら気持ちが違います!!
すっとします。。気持ちが・・・
普段サボってても許してもらえそうな気になります(笑)

特にここ最近変わった晩御飯メニューもなくて紹介できるものがありません
先日のりちゃんと夕方から出かけたのでご飯を食べて帰ってきたんですけど
思いっきりの

ハズレでした
人生2回目くらいの・・・
1回目は知ってる人は知っている(笑)
もうずいぶん昔ですけど~

で、いい物しか食べないあの元気なお婆ちゃんDさん情報で
Dさんは美味しい鮎が食べたい!と友達に話して連れてってもらったそうな。。
でも全くハズレでがっかりしたそうな。。
そのお店は和食と韓国料理と同じお店でやってるらしくて
他人だけど男の人が和食担当!で、韓国のオンニは韓食担当!らしいと
聞いたので韓国料理が食べたい!って事で寄ってみた
確かに中には韓国人らしきオンニがいて
私たちは生ビールとウーロン茶、そしてサラダとチヂミと手羽先とジャージャー麺を各1つずつ注文!
生ビール・ウーロン茶・サラダは500円って表記されてた
そして1番がっかりしたのがチヂミ・・・
5cm角の冷めたチヂミが2切れずつ小さな鉢に入って・・・
これがチヂミ???
マジ??きっと計算したらこれも500円?
サニーレタス1ちぎりにミニトマト2個を半分に切っての4切れに手羽先の塩焼き2本
きっとこれも500円?
そして絶対レトルトかけたやろ~?って思うようなジャージャー麺
しかも麺は冷凍の讃岐うどん。。。きっとこれは1000円。。のはず。。
全部で3500円払ったから@@;

帰ってDさんに報告したらあっさりそんなもんやろ~と言われたけど
ボッタクリやん。。と思ったあたし。。
Dさんは鮎とアマゴの塩焼きにサザエ1個とウーロン茶で1900円払って
ボッタクリやろ~って言ってましたがそんなもんやろ~と
あっさり言い返しました(爆)
高級もんやしな。。。( *´艸`)

又お待ちしてますと言ってくれたけど
全く行く気はありませんわ。。
居酒屋のチヂミの方が美味しいし~
あたしの方がマシやし。。。
メニューも少ないし・・・
それだけ食べてすぐにコメダでマンゴーのなんちゃらをがっつきました!
でも苦手な生クリームだったのでそこは残して・・・^^;

あと3日お休みなんですけど
のりちゃんと1日お出かけします。。ってショッピングですけどね^^;
あとはゴロゴロ~ダラダラ~します!!ヘヘヘ。。。
ドラマ三昧します。。
あ、おっさんも休みやったわ

今度はいつ?なのか、わかりませんが
暑いのでみなさんお元気で。。。



          



先日臨時休診だったので・・・



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~

先日の木曜日の6日臨時休診だったので
絶対行かなきゃ~!って事で

久しぶりの

USJ

ユニバ!!こと・・・ユニバーサルスタジオジャパン♪
ウォーキング友のむっちゃんと
火曜日・水曜日がお休みのむっちゃんに「木曜日休んで~!」とお願いして(笑)
むっちゃんは正社員なんでお休みと別に月に2日お休みが取れるらしい^^
なので無理を聞いてもらおう!ヘヘ。。

この凸凹の仲良しコンビでUSJ♪ヤッホ~イ♪
テーマパークは絶対平日に行かなきゃ!!

朝早くから電車で・・・
ところがどっこい(笑)最寄り駅までむっちゃんちのパパさんに送ってもらったんだけど
なんか駅が変な感じ???
始発から電車が動いてなかったらしくてみんながホーム外で待機してたらしい
あたしたちが着いてすぐに本日初の電車が・・・
って事は、始発からのお客さんが乗るわけでオ~マイガ~ッ!!
もちろん座れるはずもなく・・・経験がないほど詰め込まれ。。。
行きから変な汗流れた。。
無事ユニバに着いて

まずは・・・そりゃ。。。あれでしょ!!

ザ・フライング・ダイナソー

クリックで飛びます^^

走って走って・・・30分かからず乗れた
これは想像以上で満足ぅ。。。

2回目乗りたかったけど待ち時間が増えたので・・・(´・ω・)

そして次は大好きな・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これもすぐに乗れて・・・これのバックは1回前に乗ったけど前の方がお気に入りなのでパス!

ダイナソーに乗った後だったので物足りなさも感じたけど( *´艸`)でも好き♡

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ドリカムさんが関係してて・・・
でもなぜか15分待ちと言うラッキーさ(*^^)v
楽しいのに~☆

ウォーターワールド

お昼ごはんのホットドッグをほおばりつつショーを見て。。。

ジョーズ

エルモのゴーゴースケート・ボード

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

このショーも毎回の楽しみで絶対前列をGETするために早くから並ぶ

USJ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド・4K3D

すご~く人気で一時は待ち時間も2時間くらいだったのに
この日はすぐに乗れた~ラッキー☆
でも飽きたかも?!

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D
ドラゴンボールも全く知らないし~興味もないけど一応見て・・・体験して?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらも待ち時間が半端ないので前回朝イチにダッシュして乗りに行ったっけ?
今じゃ待ち時間ゼロで乗れた^^;
どした???(笑)

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらの方が待ったな。。。でも20分ほど??30分??
でも物足りないなぁ。。。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

こちらはまだ最近のアトラクション。。。
人気で90分待ち!!それでも待って・・・根性で乗った^^
行った限りは乗るど~!!な根性で。。。( *´艸`)
可愛かったな~♪ミニオン。。。このキャラクター結構好きかも(*´▽`*)

USJ

USJ

外にいたミニオンたち。。。
一緒に・・・と思ったけどなかなか順番が^^;

USJ

クッキーアイスクリームも食べたけど。。。
これは・・・・あんまり好きじゃないな。。
食べにくいし~外がクッキーでお腹いっぱいになるし~
もういらん。。。ごめんちゃい。。
待ってる間に食べたのでなんとか食べたけど^^;

帰りにもう一回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってさよ~なら~

パレードは今一つ興味がないので最後まで遊ばず退園。。。
そしてご飯を食べて帰って来ました
帰りも最寄り駅までむっちゃんちのパパさんにお迎えに来てもらって
ありがたや~ありがたや~。。。
おまけにアイスクリーム(我が家では買えないハーゲンダッツ)と
アイスコーヒー(スタバ)の買って待っててくれた(*^^*)
気の利くK君。。。ありがと~♪

今度はいつ行けるかな~??

今回は乗りたい乗り物にすべてに乗れたので本当に良かった~
あ、ただジュラシックパークだけ休止中で・・・じゃんねん。。。

心配してたお天気も前日まで雨だったけどこの日はめっちゃ良いお天気で
暑すぎたくらい・・・



         
 

王子に会ったその後は・・・・



            人気ブログランキングへ 


おはようございます

梅雨入りしたよねぇ。。??
今年は雨ふらないのかしら??
空梅雨の年はあんまりよくないとか??

王子参上の時には雨降ったけどね(笑)

で、いきなりですが続きです

王子に会ってキュンキュンしながら次に向かった先は・・・
飲みホ食べホ・・・
でも時間はまだまだたっぷりあるし~
って事で、あたしの化粧品購入のためドラッグストア巡り。。。
まうさんもちょうどGETしたい物があるとかでちょうどよかった~♪
あたしの使ってる化粧品。。。化粧水・乳液・クレンジングジェル・クレンジングフォーム
フェイスクリーム。。。心斎橋のドラッグストアは競争してるので本当に安いの~
地元で買うのと4割引きくらいかなぁ。。。買い込みました

中〇人かっ!(笑)

まうさんも探してた物が無事見つかりGET出来たみたいです^^

時間が来たのでまうさんが事前に予約してくれてあったお店に到着ぅ。。

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

飲みホ食べホ

こんな感じで注文しましたが・・・

あたし、ちょっとお疲れ気味?だったのか?
すきっ腹に飲んだせいか??
あまり食えない・・飲めない・・・でちゃんとお付き合いできませんでした
まうさんごめんよ~
飲むため・・食べるためにお昼前にコンビニのおにぎり2個とお菓子を食べただけで
飲まず食わずでをぐびぐび~っと一気に飲んだせいか??
胃がビックリしたのかアルコールも食べ物も受け付けなくなってしまって
3杯目に注文したハイボールはまうさんの胃の中に・・・たしか。。
気がつけば最後当たりに注文した焼きそば・・・まうさんが。。。(笑)
でもその辺所々意識がぶっ飛びまうさんに何度か
「あーちゃん・・大丈夫??」って声を掛けられてたような??

トイレに行って戻る時
あたしちゃんと席に戻れる??と不安が・・・
ヨッパのせいではなくて超方向音痴のせいで・・・
案の定。。。違う方へ

あたしの席がない~~~~っ。。。
で、戻って又違う方向へ・・・
ココも違う。。。

見つけた店員さんに
「あのぉ。。席が分かりません~!!」

「こちらです。。。」

本当にヤバイくらい方向音痴です。。あたし。。。
これから一緒にトイレ行ってください!!(笑)

そんな状態のあたしだったのでいつもの寄り道はできず
もう一軒いつも飲むけど^^;
ムリで・・・帰りました!

そして、おっさんにまうさんの最寄り駅までお迎えに来てもらうのですが・・
あ、寝過ごして通り過ぎたわけではありませんよ~
到着時刻を間違って伝えてあったようでお迎えが・・・来ていない。。
慌てて連絡して迎えに来てもらって30分くらいかかるので^^;
その間コンビニでコーヒーを飲みながら待ってましたの。。。

で、いつものようにまうさんをお届け(笑)して~

まうさんからのプレゼント

あれ?色が・・・^^;

まうさんからのプレゼント

ちゃんとSサイズで・・・(笑)
お誕生日プレゼント頂きました~♡

そして・・・まうさんからのプレゼントも・・・おっさん大喜び!!

そして最近まうさんが作ってるこちら↓

まうさんからのプレゼント

ヘアピンとか・・・
プレゼントと一緒に頂いたお手紙。。。
写メるのを忘れたのでここで一緒に・・・^^;
帰りには蓬莱の豚まんも頂いて。。。

本当に幸せで楽しい1日でした。
あさの早くから付き合わせてしまってプレゼントも頂いてありがと~まうさん。。

今度はちゃんと飲めるように練習しときます( *´艸`)
又ぜひぜひ。。。

よろしくお願いします~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






          


我が家の晩御飯ですよ~♪


          人気ブログランキングへ



こんばんは~♪

ちょっと保存してたので続きを書いて・・・
UPしとこ~♪

撮りダメしてた『我が家の晩御飯』シリーズ第何弾?
えっ?そんなのあったぁ??( *´艸`)

ではでは・・・

こちら↓
Bell4さんからもらったにんにくの芽
豚肉と一緒に炒めました^^
これが大好きなの~♡

で、チヂミ。。。普通(イカ・玉葱・人参・ニラ入り)と+キムチ入りのと・・・
患者さんに頂いたスナップえんどうと・・・

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯

我が家の晩御飯


こちらは↓
茄子の胡麻みそ和えと牛蒡と鶏肉の炊いたのん。。
焼き鮭とアゲに卵を入れて炊いたのんと・・・
あたしの大好きな北海道産の本チャン紅鮭が高くて買えないので
北海道産の時鮭で我慢。。。

我が家の晩御飯

こちら↓
天ぷら(ししとう・いんげん・椎茸・レンコン・ウインナー・ちくわ・玉葱)
たこのから揚げ・えんどうご飯・大根葉のごま油炒め

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯
我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

こちら↓
牛肉サラダ(わさびドレッシングで・・・)
味付けした大根・人参・椎茸に頂いた木綿豆腐を投入!
あとは練り物2種類

我が家の晩御飯

こちら↓
ハンバーグとパスタ
オクラのおかか和え

我が家の晩御飯

実は・・・先日の但馬で買った冷凍もの。。

我が家の晩御飯

こちら↓
かぼちゃのそぼろ煮・八宝菜
足りなかったのでイカリングとウインナーとポテトを揚げた^^;

我が家の晩御飯

こちら↓
じゃが芋と切りこんぶを炊きました
たけのこBell4さんに頂いたので残ってたえんどう豆と・・・
そしてブリの塩焼きと・・・

我が家の晩御飯

こちら↓
大根と水菜のサラダ・ピーマン・ナス・豚肉のピリ辛炒め
キュウリと蛸のマリネ

DSC_2257_convert_20170610183032.jpg DSC_2258_convert_20170610183045.jpg
我が家の晩御飯

DSC_2260_convert_20170610183055.jpg

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
酢ごぼう

我が家の晩御飯

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
じゃが芋と豚カルビのコチュジャン煮込み。。。

DSC_2270_convert_20170610183106.jpg


明日は朝早いのでもう寝ますね~^^

おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



          



ビックリしたわ~!!




こんにちは~♪


今日は午前診勤務でしたが
大変な事が起こりました!!

昨日も忙しかったけど今日も忙しいんじゃないの~??と思いながら
頭も体もフル回転

患者さんが「ここんとこ寒いよなぁ。。。」って言うから
「うちの家は夜エアコンかけてる。2階で西日が当たるから暑いんよ~」
「うちは2階に長い事上がってないから・・・10畳くらいの大きな部屋いくつもあるんやけど・・」
そういうから「じゃあ家出したら泊めて~」
「掃除してから泊まってよ~(笑))とかって呑気な会話。。。

そしたら職場近くの大きなサイレンが鳴りだした!!

火事だよ~~~

「先生・・ここのサイレン鳴ったらこの地域が火事?」
「違う違う・・・」

消防団に所属してる院長消防団員さんに聞きに行ってくれたら
「〇〇〇(あたしの住んでる所)のK村さんち!」

でも少し離れた所にもK村さんあるよなぁ。。
そこかなぁ。。。。???

隣のおばちゃんのさっちゃんに電話しても繋がらないし・・・
もう一人のおばちゃんに電話したら
うちらの近所のK村さんって言うやん。。。
「えええええっ!!うちのめちゃ近くやん!!」
ヤバイぞ。。これは・・・ってマジで思った
でも仕事せ~なあかんし気になるし・・・ドキドキ・・ハラハラ

なんせこのK村さんち借家で古い家やし
物はごみ屋敷のように外にも中にもいっぱい置いてて・・・
うちとの距離10メートルもない。。
その間に借家の誰も住んでないボロ屋敷が2軒あるだけ^^;
燃えたらきっとすぐに家まで燃える。。。

そしたらあっちこっちから連絡が入るし仕事中なんで職場に電話くれるし~
それでも帰れないし。。。
院長は「見に帰って来る?」って言ってくれたけど患者さん置いて行けないので
現場にいてる人に情報を逐一入れてもらってなんとか^^;
むっちゃんも駆けつけてずっとうちにいてくれてたらしい

で、もう大丈夫やで。。と連絡くれたのが10時半過ぎ・・・

そしたら近くの出動してた消防車も帰って来た

結局原因はそれぞれで不明。。。
爆発音が3回?でも引火して爆発したのか最初から爆発したのか?も不明。。
とにかく古い家やねん。。
で、その家の北側の家は焼け焦げて・・・・でも新しい家に引っ越して家だけだったので
なんとか大丈夫やったみたい。。
その隣のあたしの血圧が上がった原因のおっさんちは燃えてないけど
放水されてびしょびしょ。。。
幸いな事にお天気が良くなかったのと風も吹いてなかったので
それだけで済んだよ。。。
もっと良いお天気で風吹いてたらきっとうちも丸焦げ。。。だったかも(´・ω・)

患者さんに「泊めて・・」と言ってたけど本当に泊めてもらわないとあかんようになるとこやった^^;

もし持ち出さなければいけないものがあるとしたら
王子のチケット♡

笑って言える状況でよかったわ~
今頃うちも被害に遭ってたら笑えやんわ。。。

でも2軒被害にあってるからなぁ。。
笑ってたら怒られるわ~!!

ホンマに焦ったしビックリしたわ。。。

気を付けましょうね~♪