平日だけど楽しんじゃいました♪ヽ(^。^)ノ


            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

最近ショッピングも楽しんでますがちょこちょこお出かけも楽しんでます
定期的に開かれる乙女会による飲み会♡や3バカママ友による飲み会♡も・・・

先日もママ友による飲み会もしましたが先にこれをUPしましょ~

本当ならGWにぜひぜひ!と言って予定してたのは
普通は火・水しかお休みがないけどむっちゃんのたま~に休める5月7日の最終日。
だけどむっちゃんの旦那さんK君が法事に出席する予定をすっかり忘れてて・・・
で、先日はむっちゃんと2人だけのデートで道の駅に行って来たんだけど・・・

今回むっちゃんのお休みの火曜日に合わせてあたしが午前診勤務の
午後からお休みの日に合わせてうちのおっさんも仕事は午前中だけで引上げ
K君は今休職中。。。色々ありまして~
それで今の時期しかできないバーベQをしましょ~♪って事で、、、

むか~し。。。子供たちが小学生の頃仲良しの3バカトリオを連れて
川でバーベQしたの。。それ以来だから何年ぶりのむっちゃんちとのバーベQでしょうか?
弟家族やのりちゃんちやら我が家のお外で・・・は何度かあるけどね^^;
なかなかお休みが合わないし~
昨年のGWには一緒に伊勢に行ったっけ??
そんなこんなでなんとかできる日を見つけて決行です!!

午前診を終えて買い出しに出かけたあたしとむっちゃん。。
バーベQには飲まないむっちゃんが乗せてってくれるので買い出しはあたしの運転。。
あそことここと・・・と言って買い出しに行ったのに予定変更したら
間違う間違う( *´艸`)

むっちゃんに「あーちゃん。。どこ行く?」
「あ、違った。。
またまた「あーちゃん。。。どこに行くつもり?」
「あ、ちがうやん。。」
そんなボケまくりなややこしい運転手で買い出しも無事終えて
我が家で材料の下準備
下準備が出来たのでK君に迎えに来てもらって準備した荷物を積み込み
いざ出発!!

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

ほとんど隠し撮りに近い感じなのでまともな写メが撮れてません
隠し撮りにする理由もないのですがみなさん写真はもう嫌なお年頃(笑)
撮るで~!と言ったら逃げられそうなので適当に盗撮しました!ギャハハ!!

今回はサザエさん・ホタテ・エビ・イカ・牛タン・ミノ・赤身のお肉・バラ
鶏肉・豚バラ肉・辛いウインナーにフランクフルト・シャウエッセン
野菜はキャベツ・椎茸・エリンギ・ししとう・にんにく・ボイルコーン
ホイル焼きに新たまねぎ・スナップエンドウ・じゃが芋
最後に焼きおにぎりの〆。。。
焼きそばもするつもりだったけどそんなに食えん。。。かった。。

最初からマッコリを飲むあたしにK君が酒豪!ってからかうから~
それに毎晩飲んでると思ってたらしく・・・

「毎日なんか飲んでない!」とキッパリ。。。( *´艸`)

あ、赤いチェックの男性。。。
むっちゃんの義父さん。。K君のお父さん。。
お義母さんも一緒に行く予定であたしとおしゃべりすることを楽しみにしてくれてたのに
かぜを引いて調子が悪いって・・残念でした。。
お義父さんは喜んで参加してくれました~^^
普段・・・心臓の手術をしてから歩くのも辛いらしく散歩もしないけど
昨日はえぇ?って言うくらい川岸を歩いて・・・
しんどいのはウソ??疑惑が・・・( *´艸`)
2人は早く証拠証拠!って叫んでましたが・・・(爆)

7時過ぎの日没までに無事片付けも出来て帰って来ました(*^^)v
あとは我が家で片付けと・・・ちょっとおしゃべりを。。。

やっぱりみんなでわいわい。。楽しいですぅ。。

今週末もお楽しみ~な予定がね。。ふふ。。

今日は水曜日で午前診だけだったのでお昼から家に居て・・・
1時半ごろから寝ても~た
起きたらもう4時半やったぁ。。




          


またまた我が家の晩御飯どす。。


           人気ブログランキングへ 


こんにちは~

お天気もずっと良くて・・
洗濯日和・・お掃除日和だわ~
最近ダラダラ~ゴロゴロ~したらよけいにしんどくて
昨日も朝から倉庫を借りてる所の自治会の掃除に行って
その後ゴロゴロしてたんだけどしんどくて~
思い切ってイオンまで行って来たよ
おっさんと行ったので1時過ぎに行って4時半ごろには帰って来たけど( *´艸`)
いつも来院されるひと回り下のあたしが28だから~その彼女たちは16?( *´艸`)
缶コーヒーとかお菓子とかこの前たい焼きとか・・・差し入れてくれるので
ちょっとお返ししようかな~と思って買いに行って来た^^
気持ちだけのお菓子と紅茶。。。2人分。。

久しぶりに行ったので服とかも欲しくて~
でもおっさんと一緒やし・・
なんだかなぁ~と思いつつも2枚GET(*^^)v
最近又・・ってまぁずっとやけど
服が欲しくてネットで買ったり・・・しま○らでかったり
ユ〇クロだったり・・・安いのばっかりやん!( *´艸`)
夏物になると買いやすい値段になるので嬉しいわ~♡

明日は午前診勤務なんでちょっとお昼から楽しみな事が
UPできるかな~??

さてと!最近晩御飯ネタばかりだけど・・・
ネタがないんでUPしときます^^

我が家の晩御飯

この日は長男が食べれない日だったので
ボリュームダウン(笑)
かぼちゃと豚ミンチの炊いたのは美味しい^^
前にレシピでしょうがを入れたんだけど今回入れなかったら
コッチの方があたしは好み♡
かぼちゃももちろん国産なんで高いけどめちゃホクホクでうま~い♪
あと半分残してるので又近いうちに炊きます。。ヘヘ・・

我が家の晩御飯

そしてたま~に食べたくなる김밥(韓国海苔巻)
意外なんですけどおっさんのリクエストなんですよ~それが。。。
色々な具で試しましたがこの組み合わせが1番
もちろんあたしの好みですけど~^^;

ほうれん草はゴマ油と塩で・・・
たくあんはそのまんま
ソーセージは酢と砂糖と醤油で焼いて味付け
玉子焼きは塩コショウと味の素とお砂糖で・・・
ご飯もごま油としおでしっかり味付けとかないと美味しくないです!
ちょっと辛いんちゃうの?ってくらいが美味しいです!
これもあたしの好みですけど・・

我が家の晩御飯

いつもこんな感じで広告チラシとラップで(笑)
なんせ面倒くさがり屋なんで・・・
これならさっと捨てれる~

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

巻いた김밥(韓国海苔巻)の海苔にゴマ油を塗って・・ゴマをまぶしたら出来上がり~♪
3本はのりちゃんちに・・・
「김밥(韓国海苔巻)巻いたからとりにおいで~♪」ってしたら

「嬉しいわ~♪オモニ(お母さん)のキンパが食べれて・・・」って
「よかった~ハルモニ(おばあさん)のキンパって言われなくて・・・」って

我が家の晩御飯

のりちゃんち・・・お父さんと2人で食べて残った分は冷蔵庫に入れといたら
仕事から帰った長男君が夜中にこっそり残りを食べてあったらしくて・・・
スベテ完食してくれたそうな。。

我が家の晩御飯

양념치킨(ヤンニョムチキン)
こちらも王子のチングのお店で食べたのを思い出して近づけようと思いましたが
なかなかその味は出せなくて・・当たり前か(笑)
のりちゃんちは胸肉しかダメなんでちょっと違う。。って感じになりましたが
完食しましたよ~(*^^)vこちらも・・・
今度はモモ肉でもうちょっと改善しないとダメかも?!
これはこれでおいしかったんですけどね^^;

今日はお昼からの勤務なんでご飯食べて行って来ます~
最近忙しいので今日も遅くなるかなぁ。。。
どんどん増えて来てありがたいんですけど~
マリアちゃんが大変そうで・・・ちょっと可哀想で。。。
頑張ってるんだけど出来なくて泣いたらしい。。
ボチボチ院長もネチネチ言うし~困ったもんだ!!
又来月も応援隊出動かもな。。。
王子のコンサートが近づいて来てるのでがんばってやってもらわないと
安心して行けないじゃん。。


          




恒例の乙女会による飲み会。。何回目だ??

            人気ブログランキングへ


おはようございます♪

ちょっと自分時間が持てるようになったので
順調に更新
たいしたネタはないけど・・・( *´艸`)

そんなこんなでちょこちょこ飲んだり~食べたり~出かけたりもする時間もあって・・・
先週水曜日は2ヶ月に1度の乙女会による飲み会でした。
毎回同じようなメニューなのでざざ~っと( *´艸`)
だって・・・近所の居酒屋巡りなので同じところしかないのだ

乙女会飲み会

サーモンのカルパッチョ(miyaちゃんとリンリンさん。。あたしとBell4さんは食えましぇん)
豚バラポン酢・蛸のから揚げ・ポテトフライ

乙女会飲み会

大好きチヂミ

乙女会飲み会

手羽先

乙女会飲み会

焼き鳥・串カツ

乙女会飲み会

南海高野線のソフトドリンク(左)とおまかせカクテル(右)

乙女会飲み会

枝豆

乙女会飲み会

おやじピザ(醤油味)
これうまかった~♪

乙女会飲み会

お腹がいっぱ~い♪と言いつつ・・・
デザートも行っちゃう?って事で
ゴマ団子のmiyaちゃん。。。苺パフェのリンリンさんとBell4さん。。。
きな粉がけアイスのあーちゃん。。。

お安くて飲めればいいだけの乙女たち。。。
この居酒屋は集金したお金の枠内で飲めるのだ!!
ただ~私たちが今日来なければ??って心配するほど
いつも貸し切り状態。。。
先日3バカママ友会でお邪魔した土曜日ですら私たち以外に
あと1組だけ騒いでただけ。。。8人ぐらい??


この飲み会であーちゃんちの晩御飯メニューを楽しみに。。。と
リンリンさんに続きmiyaちゃんにも言われたので
次回UPしたいと思います

そのためにちゃんと作らな・・・とプレッシャーかけてます(爆)

私事ではありますが・・・
  昨日15日何度目かの28歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました。
  スルーな家族なんですっかり忘れ・・しかもスマホ家に置きッパで出勤し
  帰ったらラインやメールを頂いてまして
  嬉しかったです♡ありがとうございました

そして・・・
折りたたみます!!UP禁止?かも?!なんで・・・




新しい制服と道の駅デート♡



            人気ブログランキングへ  


こんにちは~

暑かったり寒かったり・・・どうなん?って思う今日この頃。。。
そんなこんなで今年の夏用に制服を買いなおしました!
って、買ってもらいました~
今まではラブリ~な可愛い襟付き。。。

しか~し!!あれだけ動くとクソ暑いので胸元スッキリなVネック^^

制服

反射してよくわからんよなぁ。。
薄いピンクと濃いピンクの2色。。

「暑いのでちょっと涼しげな制服を買ってもいいですか?」
「派手じゃなかったら・・・」
そう院長に聞いてマリアちゃんは自分でネットで買った
自己負担するらしい
レシート出したらお金渡してあげるよ~と言っても自己負担するらしい。。。(なんで?)

あたしは「ちょっと涼しい制服こ~てよぉ。。」とおねだりして・・・
職場のカタログから注文してもちろん買ってもらった^^
「派手じゃなかったら・・・」の言葉をあたしは聞いてなくて
このド派手なピンクの方。。。どんな反応する?と思いつつ

「ちょっと派手?」
「いいんちゃう?」
アカンって言われても着ますけど?あたし・・反抗期ですから~(笑)

って事で着てます~♪フフ。。
ちなみにマリアちゃんはピンクはちょっと・・・ってネイビーを男っぽく着てるみたいです^^;

このスタイルでガンガン働きますよ~
王子資金と貢ぎ金に。。。

話が変わります

先日おっさんと下見に行って来た道の駅にむっちゃんとデートして来た^^

その道の駅にオープンしたパン屋さんが美味しいって!!
そしてレストランもあるって!!

道の駅

60分で1500円(税込み)は高くね?と思いつつ。。。

道の駅

先日はソフトクリームだけ食べた。。おっさんとは・・・

道の駅

道の駅

アップで撮る勇気がなくて~
そしたら全然撮れてなかった・・ちゅう。。

道の駅

デザートも取ってみる。。
別のパンの味見も・・

道の駅

こんな感じでパイキング。。。
パンが美味しいらしいパン屋さんの・・・

でもあたしたちはそれほどでも~?!な感想だった
パン屋さんが隣にあってそこに並べられてるパンはおいしそ~で
そのうちの何種類か並んでたんだけど。。。
わざわざ行かなくてももっと美味しいお店がありそ~。。
今度はパン屋さんで買ってみよう~♪
だって美味しいってうわさだもの♡

さ、又1週間がんばろ・・・
だんだん楽しみは近づいてくるのだ!!
それまでに自治会の掃除が・・・@@;


          


お助け隊出動とお好み焼き。。



            人気ブログランキングへ 


お久しぶりです。
GW前後はお助け隊としてフルで出勤してました
でも計算違いでそんなに忙しくなくて・・・・
ちょっと落ち着いたころに大入り満員になるのかも?
そうなったらマリアちゃんもがんばるしかないですね^^;

う~ん。。
もう彼女が来てから2か月・・・
そのうち1ヶ月はおひとり様勤務でがんばってもらったのですが
どうなんでしょう。。。進歩してましたか???
結局できない部分はいまだに出来てなくて・・・
先生たちもついついやってしまう。。。だからいまだ・・・
だいたいPCの入力も怪しくてそれぞれのキーの役割?も
理解できてないから間違って入力するとどうする事も出来ないみたいで・・・
1人の保険証の入力するだけにあたふた・・・あいごぉ~です。。ったくっ!!

院長の悪魔の部分がちらほらで・・・
お試ししてるな~って感じが( *´艸`)
こ~なってあ~なった時はどうする?みたいな・・・
でも間違ってるし!ってがっかりしてたよ。。
あたしも国語力?理解力が全くないから行動は出来ても
言葉で質問されたら理解できやん。。。
あたしも最初よく試されたなぁ~と思って・・・
ちょっとしたことで注意もされてたしあたしが同じことしても何も言わないのにね( *´艸`)
あ、言えないのか?怖くて・・
なんだかんだ言っても乗り越えてお留守番してくれるようにならないと
遊びにも行けないよ。。
明日からは又・・・おひとり様勤務してもらうのだ^^
ちょっと自分の時間も出来るかな。。

さてさて・・・
先日道の駅巡りした日
帰ってからお隣さんのさっちゃんちへおよばれに・・・
さっちゃんの焼いてくれるお好み焼きが食べたくてムリ言ってお願いしたのだ^^

「今度おばちゃんのお好み焼きが食べたいから焼いて~」って・・
「お好み焼きでえ~んやったらいつでも来てよ・・」って事で
あたしもおうちで焼きますが全く違うので^^;
あたしはお水で溶くし市販のお好み焼き粉使うし
あ、カリスマですから(笑)ちゃんとダシ取って山芋とかで作れるけどメンドクサイのだ!
具は卵・イカ・エビ・紅ショウガ・キャベツ・天かすを混ぜて
豚肉を乗っけて焼きます。

さっちゃんちのお好み焼き

前にも紹介しましたが
生地・・・おばちゃんは小麦粉と牛乳で生地を作ってます
某お好み焼きやさんのレシピです。
具はすじ肉・エビ・イカ・キャベツ・卵だよ。

さっちゃんちのお好み焼き

うどんを入れます

さっちゃんちのお好み焼き

あたしは天かすは混ぜるんだけどおばちゃんは乗せます
生地があっさりしてるのでそんなにしつこくなりません。
うちのおっさんは混ぜてほしい!と注文してますが^^;
何よりも鉄板がいいと思いませんか?

さっちゃんちのお好み焼き

サラダとチキンセンターのから揚げも用意してくれてました

本当は土曜日の予定で・・・あたしが1日仕事だったので楽をできるように。。って事で
でも長男がお出かけだったので5日に変更してもらったんですが
実は・・・土曜日も焼いて~ってお願いしておっさんと2人だけお邪魔したんです
お好み焼きもちょっと飽きたので(こらっ!)
焼肉用のお肉も持って行って焼いて食べました^^

おばちゃんもおっちゃんが亡くなってから1人で食べるご飯は寂しいだろうと思って
できるだけ呼んであげたりお邪魔したりして仲良くしてもらってます
厚かましいけど喜んで(知らんけど^^;)くれるので調子に乗ってますアハハ。。