その後・・・




こんにちは~♪
生きてますよ(笑)

忙しくても楽しんで仕事させてもらってるので
全く疲れてないし全然大丈夫(*^^)v
ずっと体力さえ持てば・・・
行きたい所もしたい事もなければこのまんまずっとでもいいかも?!

なんですが・・・(^_^;)

どうしてもご飯の用意ができなくて誰か作ってくれ~~~っ
状態。。。
お昼12時に終われば・・・
早くに患者さんがいなくなったら時間が来てなくても帰らせてくれる院長に感謝♡
だけど買い物して洗濯取り込んだり食べたりしてたらすぐにお昼の出勤時間が!!
たまってるドラマが観れない(泣)
どんどんHDDの容量が減っていく。。トホホ。。。

で、面接何人したかな~??
ハローワークの求人だけでは全くだったので
日曜日の広告チラシで募集!!
でもチラシの申し込みをした日にハローワークから応募が

他の仕事とかけ持たれる方はお断りさせてもらて・・・
おかしかったのが元々の患者さん。。それが又・・・
「私、人より覚えが悪いです。」とか「鬱持ってます」とか「あんまり動けません」とか(笑)
何をしんに来た??って感じ
良く知ってる方なのでざっくばらんに話したんですけどそりゃ面接でないわ~。。( *´艸`)
まぁ。。雇う気も全く初めからなかったんですけどどうなのさ??
いくら結婚予定がなくてもやっぱり慣れた頃に寿退社されても困るので20代の方はごめんなさい
そして昨日も3人したのですが
お昼の方はいい感じの方でしたがこの方だけ全く思い出せません(笑)
いい感じの・・ってだけ記憶が^^;
でもこの方も土曜日はほかの仕事をされるって事で選べませんでした
そして夜。。。あたしはこの方を希望したのですが
今の仕事を辞めれるのが1ヶ月先って言うので院長がどーとかこーとか言いだして
その後にも患者さんの1人が来られたんですがあたしの高校の後輩で・・・
この子も土曜日はダメって言うし・・・
結局月曜日のお昼の面接に来られた方を選んだんですけど
う~ん。。あたしは微妙だ

渋々OKを出したのであたしの微妙な返事に院長が又。。(笑)
あたしが辞める~とかやる気ないわ~とか言い出すんじゃないかと
あたしから笑顔がなくなったら心配になる。。って
でもさ・・あたしも正直だからね。。。

今日は帰りに
「ちょっとゆっくり昼寝するわ~それからレセする。。」って言うから
「誰かさんのせいで寝られへんの?」って( *´艸`)
「そんなことないよ~ちゃんと寝れてる。。」って言ってたけど

「も~又悩まさせて寝られへんやん。。」って先日ボソっと言ってた(笑)

でもね。。改めて思った
いつもあたしのことを考えてくれてて本当に必要と思ってくれてて
嫁みたいなもんやん。。って
だからあたしの機嫌が悪いと辛いんだって~!!
辞めるとか冗談でも言わないで欲しいんだって!!

そこでそこまで思ってくれててにあたしの時給と同じはないやろ~~~!!って
思ったけど(爆)

そんなこんなでやっと決まって金曜日から出勤してくれるけど
体力・フットワークはよさそうだけど医療関係は全くらしいので
PCも簡単な事しか・・って。。。
体力は必要以上に自慢してたし!!

もうなんでもいいや。。。
がんばって早く覚えてもらって遊ぶのだ!!




お知らせでございます。



新しさんが事情により退職をしなければならないようになりました。

せっかく1年がんばって覚えた所だったと思うけど
こればかりは…

本当なら今月いっぱいはシフト通りで入ってくれる予定だったけどそれもムリで…
木曜日から新しい人が決まって慣れるまでフルです。

と、言うことで更新はもちろんの事コメントも出来ないかもしれません。
でも、仕事中時間があればこっそり読み逃げはするつもりでいます。

又落ち着いたらしっかりと更新するつもりでいるので忘れないで待ってて下さい。

お願いしますよー♪

あーちゃん

もういい加減。。(泣)



            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

も~~~~~~っ!!
ホンマに色々あるわ~~~~~っ!!
この年になると・・・(28やけど・・)

実父の妹になる叔母さんが元気に回復中だと聞いて喜んでた矢先
予想もしてなかったおっさん側の叔父さん(おっさんの大工の師匠でもある)が急死した。。
肺癌の闘病中だったけど・・・
近所にいながら全然入院されてる事も知らず
亡くなる2日前におっさんがたまたま仕事が手待ちになってたので
あたしも午前診勤務だったので一緒にお見舞いに行った
ベッドには少し痩せた叔父さんが・・・
耳が遠い事もあってボケてる?(笑)
とは言え。。なんとか受け答えはしてくれたけど・・・
息子・・次男に聞いたら「抗がん剤の薬で口内炎が出来てて食べれないだけでもう退院できる」って
言うから・・・「なんや~そういう事かぁ。。」とちょっと安心してた2日後に
訃報の知らせを聞いた。。。

うちのおっさん・・アホやから呑気に
「朝行かせてもらうわ~」と返事しとるがな。。
すぐに「何を言うとるん!!病院から帰ってくる頃家で迎えてあげらな・・・」って
家から車で1・2分の所なのに・・・
案の定。。。長女と長男は何もわからずオロオロ・・
あたしが「1合飯炊くんやで~」「味噌・塩・梅干しある?」
いやぁ。。葬式慣れしてる自分が・・(笑)
家に用意しに帰って来て行ってあげてよかったわぁ。。と
夜中3時まで居てあげたけどお通夜の日相棒ちゃん授業参観で交代してもらえず
交代してあげたくらいなんで・・・
朝起きて朝ごはんをパン屋さんでサンドウィツチをいっぱい買って駆けつけ
ギリギリ仕事に行くまで居させてもらって
お通夜には仕事から帰ったら駆けつけるから・・って事でごめんなさい。。させてもらった
そのまんま10時過ぎまで会場で居てたんだけど
次の日仕事なんで帰って来たけどお風呂入ってから
又コンビニで朝ごはんのおにぎりとお味噌汁やバナナなど
おつまみのお菓子も買って届けておいたよ。。
土曜日にするって言うからお葬式にも参加させてもらえなくて
遺骨になって家に帰ってから手だけ合わせに言って来たんだけど・・・
こんな事に慣れてるって・・・悲しい。。。よな。。
何人見送ってるんだ??
今日は高野山に納骨に行ったよ
叔父さんの息子の長男と次男とうちのおっさん(甥)の3人で・・・
高野山に行く前にお茶湯?(おちゃとう)って言うのがあって
身内とか友人の家でお茶を出してもらう?
なので線香・ロウソクとか供花・お茶お用意して
お茶をお供えするんですよ
それにも来てもらって・・・
次男さんの家でもするようにってなったけど
もちろん道具?もないし・・・
それも全部できるように用意してあげましたよ
あたしも年くってるなぁ。。。と(爆)
お年寄りやんまるで。。( *´艸`)

でもね。。絶対おっちゃん喜んでくれてるって信じて・・
あたしね。。このおっちゃんとはそれこそ町医者で働いてた時の
そこの医院のお抱え大工さんで昔から知っててそこの弟子でもある甥っ子と
結婚することになって・・・
で、結婚してからも「○○○(本名)くん○○○(本名)くん。。」ってあたしの事(笑)
可愛がってもらってたんです。
ずっとずっと年上なのに色々仏事に関しては知らなかったので
おばちゃんが亡くなられた時も頼ってくれてたんです
昨年のお盆にはあたしが作ってたお盆用のお供えのおかずも
「貰って帰りたい」って言うから「来年はおっちゃんとこのも作っとくわ~」って言ってたのに
まさかおっちゃんのを作ることになるとは(´・ω・`)
娘さんがおるから作らなくてもいいけどね。。
でもその家には誰もいないのでどうなるのかなぁ。。。。
ちゃんとまつってあげてくれるのかしら??

父を見送ってから3人目・・・
12月・・・1月・・・2月・・・毎月やん。。
もう3人見送ったんでいい加減止まってほしい。。。
父が亡くなった12月には元気におっちゃんも来てくれてたのにぃ。。。
人のジミョウってわからんもんやな。。

ま、結婚に出産とおめでた事も続いてますが・・・4件。。。
も忙しい(笑)
これは嬉しい事ですが・・・
やっぱり1人でも働かないとヤバイようです(爆)


          


ご挨拶♪



とうとう本日大晦日で・・・
もうすぐ年明けです。。。
いいこといっぱいの年になれば嬉しいな~♪

振り返ればいろんなことがあった1年でした
あまりよい年だったとは思えません。。

王子の事も・・・
おっさんの事も・・・
そして父と・・・

でもでも楽しい事もいっぱい

父は亡くなったけど薄情な娘は大好きなメンバーたちに会いに行き
すごく幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました
来年には本当に心から愛する大好きな王子♡が帰って来ます
やっと・・・やっと・・・やっと帰って来ます
会えるまでまだまだ時間がかかりそうだけど待ってれば絶対また会える。。
もっともっと幸せな時間を過ごせる。。。と、信じて。。。

年末に父が亡くなったのでバタバタしてしまいました
掃除も中途半端で・・・それでも今日一生懸命しました
毎年思う。。。普段からきれいにしてれば楽ちんでいいのに・・って(笑)
今年のお正月はない?のでお節は作りませんが
なんちゃってお節は・・・(作ったんかいっ!!)
だってね・・・元旦から料理するのも嫌でしょ?
1人バタバタしなきゃならないのにさ・・・腹は減るわけで・・・
と言うわけで本当に簡単なおかずのみ。。作りましたとさ。。。

さてさて・・・ご挨拶とまいりましょ。。

今年もこんなボチボチブログにお付き合い下さりありがとうございました
ブログをするにあたって色々思う事はあるのですが
来年はもうちょっと気合い入れて更新できたらいいな~と思います。
見捨てずお付き合いして下されば嬉しゅうございます

ではでは…皆様良いお年をお迎えください
今年も1年間ありがとうございました。

またね。。




近況です。。




ちょっとバタバタしてました

・・・と言うのは

24日に父が亡くなりました。
(なんでコンサートのある24日やねんっ!)と心の叫び・・・


その週に入って喉の切開して人工呼吸器にして落ち着いてましたが
5日目の朝急に苦しんでる様子で100%酸素を入れても酸素量が上がって来なくて
血圧も下がって脈拍も少なくなってきてると連絡ありました
弟夫婦と今後の事について先生から話がありました
本当はよくなってきてたのでこれからの話の予定だったんだけど
急遽シビアな話になって・・・

かなり状態が悪いので今後どうするか?って話でした
2択で「出来るだけ楽に逝かせてあげたいのか出来る事スベテしてほしいのか?」と言う。。。
もちろん楽に・・・でした

年末で色々とスケジュールがあって・・・
甥っ子1号も初めてのスキー合宿があったり
2号はテニスの試合があったり・・・
そしてなってったって・・・あーちゃんわたくし・・・24日はコンサート予定でした!!
どーしてもどれもこれも参加したいのでなんとか機械で命を繋いでてもらいたい
なんて勝手なお願いをして・・・

でも結局そんな話をした夜中呼び出されましていよいよな日を迎えてしまいました。
息を引き取る瞬間に弟夫婦と私たち夫婦が立会い見送ることが出来ました
そして家に連れて帰り朝まで一緒にいたけどお通夜はあくる日なので
朝はちゃんと仕事に出て予定通り薄情な娘はコンサートに行きましたよ。。
(行ったんかよっ!?)

父が亡くなったという現実なのにコンサートを心から楽しんでるあたし・・・
おとーちゃんごめんよぉ。。。って感じで
夜中帰って来てお風呂だけ入ってすぐにまた駆けつけました
朝まで父のそばでずっとついてたよ。。お詫びとして(笑)

入院中はなんかすごく汚くなってて(おいっ!)
でもねすごくキレイにしてもらって別人だった~!!

ま、そんな感じでお通夜も終わり・・・
お葬式もして・・・
普通の生活に戻りつつあります。。。

と言う・・近況報告でした

心配してお見舞いの言葉や励ましの言葉を頂きありがとうございました