3バカ母の会による飲み会♪


            人気ブログランキングへ 

こんばんは~♪

今日は暖かくてお墓参り日和でした(*´▽`*)
自分ちへ行って・・・実家へ行って・・・
義妹たちもお昼に来てくれたり・・・
ってすぐに帰りますけど~( *´艸`)

お昼前には最近掃除ができてなかったので家中ゴミまみれ(´・ω・`)
久しぶりに掃除機振り回しました(笑)

そうそう・・・掃除機で思い出しました!!

木曜日は掃除機を使う日!!
あ、職場の話ですけど・・・
マリアちゃんより午後は30分遅れて出勤のあたし。。。

「こんにちは~♪お疲れさまです」とあたし。。
「掃除機の線が壊れましたぁ。。。」とマリアちゃん。。
正確には線ではなくてホースでした。



「線が壊れたって??」
見ました!掃除機のホースが根元からちぎれてガムテで処置してました
あたし・・ずっと使っててもそんな事!!
仕方がないのでビニールテープで処置しなおしました

「さすが!あーちゃんさん。。。」
そう言われても全く嬉しくない!!

なんか掃除の仕方も賑やかだとか??
荒っぽいんか??見た事ないけど・・・話によると。。。

あたしが患者さんと話してても自分の知ってる事とか興味があると
割り込んで来て・・・
そんな時あたしはさ~っとその場から離れるんだけどね。。
イライラMAXですわ。。。

もうねぇ。。正直そういう風に思ってしまうと・・・
何をしても受け入れが大変なんです。。あたし。。
ムリって思うとすごくストレスなんですよ
色々書きたい事はいっぱいあるんですけどねぇ。。。
ありすぎて・・・

なのでこんなモヤモヤな日々を送ってるあたし
昨夜超久しぶりに(笑)3バカ母の会で集まりました
あ、うちの次男のママ友3人です( *´艸`)
小学校の時子供たちは毎日3人で遊んでました
学校から帰ったらどこかの家に居てご飯を食べさせてもらったり
お風呂も入ったり泊まったり・・・仲良し3人組でした
今では子供たちは離れ離れですが・・・
ウォーキング友達のむっちゃんはその母の1人です^^
で、事情があって今は実家で住んでるもう一人のママさんMちゃんと3人で飲み会をしました。

Mちゃんの実家の近くの居酒屋で・・・

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

ソフトクリームで仕上げ・・と思ったけど
焼きおにぎり食べちゃいました(笑)
むっちゃんも明太子マヨネーズ?のおにぎりを・・・
Mちゃんはポテサラと豆腐に揚げ玉?のなんちゃらって言う。。。( *´艸`)

飲み会

土曜日で2時間半・・って言われてたんだけど
そんなに込み合ってなくて6時から5時間ぐらい飲んで食ってしゃべりまくって・・・

飲み会はやっぱり楽しい~♪

4人の乙女会も2か月に1回・・・
3バカ母の会は1ヶ月に1回・・・の約束して。。。



          


コメント

  • 2017/03/20 (Mon)
    08:00
    No title

    おはよございます~

    掃除機のホースが壊れたって。。。
    引きずりまわしてるんやろうか~~
    壁とかあっても構わずガンガン。。
    今の仕事するようになって覚えたこと。
    掃除機は片手で持って引きずらないってこと。
    掃除機によっては肩がけできたりもするしね~~
    モノを動かしたりするときは下に置くけど移動は引きずらないのよ。
    マリアちゃんのいいところ見るようにしないと。。。
    ダメだと思ったら悪いとこばっか目につくし。。。

    最近地元で飲んでるの~~?
    地元の友達とは都会にいかないのか??

    まう #- | URL | 編集
  • 2017/03/22 (Wed)
    14:55
    >まうさんへ

    こんにちは~♪

    久しぶりの平日のまったりな時間。。。(*^▽^*)
    ちょっとお昼寝でもしようかな~?と思いつつとりあえずPCを・・・
    シフト表を作るために・・・

    あたしはどんなふうに掃除をしてるのか?
    主婦なのでイチイチそんなことまで言う必要なし!!
    と、思ってたんだけどねぇ。。。(´・ω・`)
    とにかく騒がしい・・とだけ聞いてるわぁ。。

    いいところ?
    本当に受け付けないわ・・・
    何がダメなんやろ・・・??

    そう。。地元で飲んでる。。
    目的はしゃべりたい!それしかないからね^^;
    どこでもいいの。。。
    連れてってもらって連れて帰ってもらえる。。。
    それがありがたいのだ^^

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/03/25 (Sat)
    14:09
    こんにちは~♪

    いいなぁ、乙女会に母の会(PTA?笑)
    私も飲みに行きたいざんすー♪
    あ、花見するんだ(笑
    花見で一杯・場所変えて居酒屋で一杯。
    そんなんが唯一の楽しみだわ♪
    4月の話だけどね(^^ゞ

    ホース壊れた?
    ありゃ、なにしたんじゃね。
    って、私も楊枝吸い込んでホースに穴開けちゃうから、人のこと言えないわね。
    それにしても、あーちゃんの苦労はつづくねぇ。
    頑張れ~(^^)v

    りん #- | URL | 編集
  • 2017/03/26 (Sun)
    17:23
    >りんちゃんへ

    こんにちは~♪

    飲みたいよね?(笑)
    花見ってもう何年もしたことないけど
    桜の木の下で飲む・・って素敵~☆
    でも寒いないかい?( *´艸`)
    桜の咲く頃って寒いような??
    こちらも今日桜まつりだったようで・・・
    で全く咲いてませんがな。。。(´・ω・`)
    しかも冷たい雨でごじゃるよ
    あ、4月の話だったか・・(^_^;)
    暖かくなってるといいね^^

    掃除と洗濯は自信があります!って言うてます(笑)
    で、仕事はさっぱりなんで先生とどうする?って検討中。。。
    困っただよ。。。

    あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する