あんたはお嬢かっ!!


            人気ブログランキングへ 


あいごぉ~
あまりにも放置してたらログインだってよ~!!
焦った(笑)

忙しくて忙しくて・・・
まだせっかくコメント頂いてるのにお返事も放置してて申し訳ないけど
先に言いたい事を書かせてもらうよ。。。

院長に嫁のようなもんやん。。。と言われたあたし・・・
とうとう嫁になる!!(笑)

って・・
穴の開いた制服のズボンに当て布をして
せっせせっせと裁縫中

なんてったって膝を使ったりするのですぐに穴が開く・・・
本妻(笑)には一切怖くてお願いができないらしい
いえ・・きっと裁縫なんぞ出来る技術を持ち合わせていないらしい
と、いう事で嫁のようなもんのあたしが頼まれてしまった

ちゅうかあたしも子供が学校に持って行く雑巾さえ買ってたんですけど??
家庭科の宿題のパジャマやエプロンも母に作ってもらってたくらい
裁縫が嫌いで苦手なんですけど??

どーでもよければ適当に縫って来ますけど??と言ってしまって
どーでもいいんで縫って来てほしいと言われ1枚仕上げ・・2枚仕上げ・・・
結構気に入ったらしく調子に乗ってあと5枚も直して!と言われた。。

でもね。。。でもね。。。
家にはミシンちゅうもんがないんですよ
手でチクチクするわけなんですよ
手に突き刺すし・・・ケツは痛いし肩は凝るし。。。
1本仕上げるには3時間かかるんですよ!!
もうねぇ。。アンパンマンとドキンちゃんのアップリケなと貼っとけよ!って言いましたわ。。。
それでも嫁のようなもんなあたし頑張って裁縫中!!

あたしってアホちゃう??( *´艸`)

そんなわけで空いた時間もそんな事してたんで全く時間がなくて・・・
まだ全部終わってない・・・

ココからですよ~
今日は聞いて欲しい事は・・・^^;

今回の新人ちゃんのニックネーム「マリアちゃんにします!」
理由?

先週の金曜日から来てくれて5日一緒にしました!
色んな不安はいっぱいありますがそれはしょーがない。。。
だけど・・・予感は当たってて・・・
人を見抜いてたあたしは想像してた通りの方で
はっきり言って一番やりにくいタイプでした。。
親しくなろうとすればするほど面倒くさいし・・・
何でもできそうなのに何もできないし・・・

初日に

「マリアちゃんはお嬢かっ!」と言ったくらい。。。

イライラさせたらごめんなさい

出納帳の書き方を説明してて最初に

「それって自分でするんですか?院長がするんじゃないんですか?」
「私、お金の計算苦手です」

いやいやいや。。最後に窓口の集計してちゃんと会計閉めるのはあたしらの仕事でしょ??
そして、振り込みとかもしなければいけないのを知って・・・

「私・・・ATMから振り込みのするやり方わかりません」
「じゃ、コンビニの振り込みは出来る?」
「カウンターの人に渡すヤツですよね?それは出来ます」
「じゃ、それだけ行ってくれたら大丈夫です」

次に・・・
ストーブの灯油を入れてたら

「そんな事もするんですか?私・・・灯油入れた事ないんでやり方わかりません」
はぁ??
「そうやで~先生らも入れてくれるけど私らも入れるんやで~」
「じゃ、覚えます」
「あ、入れる時は必ず電源切ってね。。危ないから・・・」
どうなるか説明したら
「やだ~ぁ。。あたし・・やっぱりムリだぁ~!!」
私はそう言うあんたがムリやぁ~!!(心の中で・・)
言っておくけどぶりっ子(死語?)が似合うお方じゃないですよ。。

その前に「ストーブの電源切っといて!」と院長が言った時
「電源?・・・どこですか??」

どうですか?かなりイライラして来ません??

K先生がお灸をする時もぐさに火を点けて欲しいって言うんですよ
それを説明してたら

「あたし・・ライター使ったことないんで点けれないかも??」
言いやがりました

朝院長のズボンの補修をして持って行ったら
「あたし・・・裁縫も出来ません!」
ま、頼みませんけど。。( *´艸`)

あたしも出来れへんのじゃ!!
でもどーでもええって言うからやったんじゃ!!
やろうと思えばどうにでもできるんじゃ!!

じゃあ・・逆に聞くよ!!
マリアはちゃんは何ができるの??って・・・

大丈夫ですかねぇ。。。

なんか親しくなろうとしてるのか?
話題がないから?か
「○○さん知ってますか?」とか「○○さんと昨日もLINEしてました」とか
そんな事ばかり院長に話しかけてます
あたしはさ~っとその場から離れた所へ移動しますけど。。。

それからあたしもちろん教えてあげてるんだけど
保険の種類・意味PCへの入力の仕方などなど。。。電気の当て方などなど。。
足湯の掃除の仕方などなど。。。会計の仕方などなど。。。
あらゆる事指導してます
だけどあたしが教えてもすぐにまた院長がしつこく教えるんです
PCに入力の仕方を教えてあげた時には
「やり方は一通りじゃないんだけどあたしはこっちを使ってる。。」と言いながら・・・
そしたらそこでも口出しして来てここはこうしてあ~して・・・って言い出した

電気の当て方もK先生と3人で1人が練習台になって1人が指導してあげてと
言うので3人でやったのにそのあと結局また自分で教えてるんですよ
タオルケットを先にかけるか後でかけるか・・・・で
院長は先にかけて・・・とあたしは後で。。。
そこでも違いが・・・

すでにイライラしてたあたし。。。

自分の施術中にも「マリアちゃん!マリアちゃん!!」って呼んでるから
もちろんマリアちゃん他の患者さんに対応中!!

「マリアちゃんは○○さんの○○してます!」

辞められないように僕は何も言わないことに・・って先日言ったばかりです
もうマリアちゃん!マリアちゃん!って
呼び続けわからないのに振りまわそうとしてるので
嫁のあたしが注意をしなきゃ・・と思って。。。

そのあと、足湯の洗い方を教えてあげた時には
人それぞれ遣り易いようにしてるので順番も違うし
あたしだってその時によって順番が違うくらいなので
「どれが先になっても大丈夫やからよ~」と言ってたら
又あーだこーだと説明し始めて

もう、カッチーンと来たあたし・・・
院長の背後から

今あたしが教えたのに又教えたらマリアちゃんが迷うやろっ!!

と、言ってやった!!


スッとした。。ヘヘ。。








          

コメント

  • 2017/03/13 (Mon)
    09:20
    No title

    こんにちわ~

    マリアちゃん。。なんでマリアちゃん。。??(笑)
    で。。
    マッタク初めての業界でのお仕事。。
    もちろんそこにお勤めされるのも初めて。。
    何にもわからないのは当たり前。。ですが~~
    やるべきことを教えてるのだから「できない」はNGだよな。
    ATMだってやればできるようになるはずだし。
    ストーブの灯油も電源も使ったことなければ知らなくも仕方ない。
    教えればできるようになるはず。
    どおして覚えようとしないのか。
    仕事する気あるのか。。仕事を何だと思ってるんでしょうね。

    院長先生も気になってしかたないんでしょうけど。。
    ちょっと邪魔だな。。。

    まう #- | URL | 編集
  • 2017/03/15 (Wed)
    16:05
    >まうさんへ

    こんにちは~

    マリアちゃんの由来聞いたら「なるほど~!!」って答えがたぶん。。(笑)

    精神的にしんどいわぁ。。
    体は元気なんですけど・・^^;
    なんか合う合わん・・があるでしょ?
    合わん・・・どうしよ。。
    初めて一緒にすることが辛い・・と思う今日この頃。。。
    最後まで持つかなぁ。。

    今日は一人でよかった
    明日から又半日一緒。。あーやだやだ。。

    あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する