久しぶりの・・・



            人気ブログランキングへ 


あんにょんです。

いやぁ~ずいぶんサボってました(笑)
・・・と言うのも以前ちょこっとお話ししましたが
Windows10のなんちゃら~ってのが立ち上げるたびに出まして
何回か拒否したらもう拒否できなくなって強制的に更新されてしまう。。。と言う
何とも腹立たしい状況が・・・(-_-メ)
その状況を見るのも嫌で・・・
でも先日シフト作りに立ち上げたらついにその日が来てしまって
拒否できなくなって更新されてしまったのよ
時間のかかる更新で出勤時間になってタイムアウト!!
仕方なくそのまんま放置して出勤。。。
帰宅後確認したけどどこが??何が?
変ってる事が分からず・・・
けど同じ被害(笑)にあった長男はデーターがスベテ消えてしまったって!!
幸い長男はUSBに落としてたので慌てず・・・
慌てて再度立ち上げたあたしの大事なデーターは消えてないことを確認できたので
電源OFF!!
そして久しぶりに今日立ち上げたら

マジかよっ!!

デスクトップ画面までは行くのにそこからアイコン・タスクバー・スベテ反応しないじゃん!!
あ、ピクチャと何個かはなんとか開いた
でも電源の表示すら見当たらなくて・・・
再起動しようにもボタンがオプソヨ!!オットケ~!!
誰か助けて~!!トワジュセヨ~!!
何処に電話すれば教えてもらえるの?
いつもたらいまわしにされるけど・・・
なので購入した『ジョー〇ン』に電話して聞いてみたら『N〇C』に・・と教えてくれた^^
そしたら丁寧に・・・気長に・・・わかりやすくあーしてこーして・・と教えてくれた
コマスムニダ~

助かった。。。
おかげで復活!!

あ、またまた言い訳が長くなりました

さてさて・・・
昨日からやっとお盆休みに突入したんですけど
昨日は仏様をお祭りしてたので1日忙しかったです
おっさんの叔父さんが亡くなったので従弟さんがお参りに来てくれたり
最近ちゃんとお参りしてくれる義妹たちも・・・
ちゃんとお墓参りもして仏様をお祭りしたら気持ちが違います!!
すっとします。。気持ちが・・・
普段サボってても許してもらえそうな気になります(笑)

特にここ最近変わった晩御飯メニューもなくて紹介できるものがありません
先日のりちゃんと夕方から出かけたのでご飯を食べて帰ってきたんですけど
思いっきりの

ハズレでした
人生2回目くらいの・・・
1回目は知ってる人は知っている(笑)
もうずいぶん昔ですけど~

で、いい物しか食べないあの元気なお婆ちゃんDさん情報で
Dさんは美味しい鮎が食べたい!と友達に話して連れてってもらったそうな。。
でも全くハズレでがっかりしたそうな。。
そのお店は和食と韓国料理と同じお店でやってるらしくて
他人だけど男の人が和食担当!で、韓国のオンニは韓食担当!らしいと
聞いたので韓国料理が食べたい!って事で寄ってみた
確かに中には韓国人らしきオンニがいて
私たちは生ビールとウーロン茶、そしてサラダとチヂミと手羽先とジャージャー麺を各1つずつ注文!
生ビール・ウーロン茶・サラダは500円って表記されてた
そして1番がっかりしたのがチヂミ・・・
5cm角の冷めたチヂミが2切れずつ小さな鉢に入って・・・
これがチヂミ???
マジ??きっと計算したらこれも500円?
サニーレタス1ちぎりにミニトマト2個を半分に切っての4切れに手羽先の塩焼き2本
きっとこれも500円?
そして絶対レトルトかけたやろ~?って思うようなジャージャー麺
しかも麺は冷凍の讃岐うどん。。。きっとこれは1000円。。のはず。。
全部で3500円払ったから@@;

帰ってDさんに報告したらあっさりそんなもんやろ~と言われたけど
ボッタクリやん。。と思ったあたし。。
Dさんは鮎とアマゴの塩焼きにサザエ1個とウーロン茶で1900円払って
ボッタクリやろ~って言ってましたがそんなもんやろ~と
あっさり言い返しました(爆)
高級もんやしな。。。( *´艸`)

又お待ちしてますと言ってくれたけど
全く行く気はありませんわ。。
居酒屋のチヂミの方が美味しいし~
あたしの方がマシやし。。。
メニューも少ないし・・・
それだけ食べてすぐにコメダでマンゴーのなんちゃらをがっつきました!
でも苦手な生クリームだったのでそこは残して・・・^^;

あと3日お休みなんですけど
のりちゃんと1日お出かけします。。ってショッピングですけどね^^;
あとはゴロゴロ~ダラダラ~します!!ヘヘヘ。。。
ドラマ三昧します。。
あ、おっさんも休みやったわ

今度はいつ?なのか、わかりませんが
暑いのでみなさんお元気で。。。



          



燃え尽きた夜♡これからどうしよ・・(笑)



            人気ブログランキングへ 


あんにょんです^^
すっかりサボリ癖がついちゃって~
出てきましたが今回も自分の記憶・記録??のため?( *´艸`)

5月末に来日?6月頭に来日?
忘れてしまったよ
ヒョンジュン君お誕生日の6月6日には『ニコニコ動画』の生出演で除隊後初の動く・・しゃべるの登場でした。(笑)
あの日は午後診勤務で出勤ギリギリまでPC前に座りメッセージを送り続けてたっけ?
興奮しつつね(笑)
プレミアム会員に次男が入会してるので後日2度見( *´艸`)
久しぶりの毛のある(おいっ!)ヒョンジュン君を見て
やっぱり毛は必要!!(爆)としみじみ。。。

2ケ月近く日本にいてくれるヒョンジュン君。。。と思ってたらもうすぐ帰っちゃう(泣)
少し物足りない気もするけど今回は握手会も含めて4回会いに行ったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あたしにはお金と体力が必要だった(爆)
あと時間さえあれば・・・あ、お金もあればスベテ当選した会場に行きたかったくらいだわ。。。
何回見ても・・・飽きない!楽しい!幸せ♡な時間。。。

除隊後初生ヒョンジュン君。。。まうさん道連れの大阪握手会
結構ゆっくりめなありがたい握手会「会えて嬉しい♡」としっかり伝えたし
今回のツアー。。。22公演?(あいまい・・だって追加公演あるんだもん)
6月13日初日の大阪オリックス劇場では前から18列目♡通路が前にある!
結構いろんなものを拝める(おいっ!)神席だと思ってたけど通ることはなかった(泣)
昨日の会場なら完全に行ったり来たりしてくれたであろう席だったのに・・・じゃんねん。。
ツアーの初日だもんねヒョンジュン君だってぎこちない?2年のブランクあるだろうし・・・
久しぶりに見た歌う王子。。。踊る王子。。しゃべる王子。。。にウルウル
ペンちゃんたちに伝えたい事思う事考える事を語る王子。。
十分伝わったからねしっかりと受け止めたからね
ヒョンジュン君だって久しぶりの初日。。。
あたしたちだって久しぶりの初日。。。
昨日に比べたら違いはわかるけど・・・本当にドキドキでキュンキュンな時間だった
今回のツアーはスベテお見送り会付き!
あたしたちが花道を作って王子のお見送りをするか王子があたしたちをお見送りしてくれるか?
この会場は王子が私たちをお見送りだった
だけど前にも書いたけどあたしはどこにいてるのかわからず素通りだった
騒いだペンたちのせいで王子が手の届かない遠くに立っていた(号泣)

6月30日グランキューブ大阪私たちには2回目・・・
この日も届いたチケットは前から11列目♡
右横は通路!
前回より近いし~通路はあるし~まさかの神席に???
だけどこの日も横を通ることはなかった
なんかステージからは近いけど特別に作られた席の様で^^;
ぐらぐら揺れたし~
ここも昨日の会場なら来てくれた席だったのに・・・
この日のお見送りはペンたちが花道を作りヒョンジュン君をお見送りする方
動画に納めることが出来た
動画撮影しながら写メる!でも緊張のあまりシャッター押すの忘れて写メ無し
私たちのうるさい声は立派に拾ってたギャハハ!!

そして昨日!
本当ならこのツアーの最終・・ラスト公演だった。。
でもいつものように追加公演が。。。明日京都でファンクラブ限定の公演が。。。
あたしも当選すれば行けなくもない場所だったのでずいぶん迷ったけど
田舎もんのあたし・・・1人では。。。しかもこの田舎まで帰って来る電車はあるのか??って事で
諦めたのだ
なので参戦ラストは神戸国際会館!!・
前から8列目!と言うこれもありがたい席
でも通路は右も左も距離があって・・・王子は真横や真後ろ通ることはない。。
ステージの王子はバッチリ肉眼で・・・・は必要だけど~^^;
ただ・・あたしの前の席のお方が横にも縦にも大きい方でおまけに動作も大きい!!
はっきり言ってめっちゃ邪魔で
小さいあたしには非常に辛い席だったのだ。。正直。。。

ラストってことで(ファンクラブ限定の京都はあるけど)
最初からすごく盛り上がってた
ヒョンジュン君もすべてを出し切るくらいのパワーで
大粒の汗がポタポタ。。。
脱いじゃえば?と思ったけど・・・今回衣装も重ね着してたし
今流行りのロングものばかり・・・暑いと思うわ~^^;
始めの頃ダンスもあまりしなかったのに最後の公演になるとダンスもいっぱいしてくれて
トークも絶好調!!
改めて惚れ惚れ
やっぱりかっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ココの会場はお見送りイベントできない?
この前メンバー3人の時お見送りしてもらえたけど??
同じこの会館で・・・
だけどお見送りイベント付き!なのでそこはスタッフさん頑張ってくれたようですね
なんか会場内キャーキャー言ってると思ったら王子が会場内にご挨拶に足を運んでくれるというパターンに!!
こんな時右も左も手が届かんやん。。。
もちろんその場から移動とか立ってはNGでそうなったらイベント終了!に・・
あたしたちは手を振るだけで我慢。。。
でも!!動画と今度は写メを頑張った

神戸国際

動画を撮りながらのシャッターなんでボケとる
絶対撮影禁止のコンサート。。。
イベント中は絶対NGだけど・・・見つかったら即退場させられるけど
この時だけは暗黙の了解?
撮っちゃえ~!!な感じでみんなが。。(笑)

来年はいっぱいダンスしてくれるって~
又雪の降る頃来てくれるって~
頑張らなきゃ!稼がなきゃ!!(笑)

今回は色々あって(もう全然関係ないけど・・)王子も不安で申し訳ない気持ちがあったと思うけど
あたしたちも会うまで・・・心配だったし不安もあったけど
笑顔の王子に会えて・・・メッセージ。。。伝えたい事しっかり受け止めたので
これからもずっとずっと一緒にいるよって。。。
ずっとずっとヒョンジュン君のファンでいるよって。。。
ファン?オンマ?(爆)

昨日は少しだけだけどお手紙も書いてBOXに入れて来たよ
「お疲れさまでした。一緒に過ごした時間楽しかったし幸せでした
ゆっくり休んで下さいね。又日本に来てください」
簡単に言えばこういう事^^

神戸国際

今回はパープル。。。やっぱりグリーンがほしかったなぁ。。。
手に入っただけでもありがたいけど~

あぁ。。さみしいなぁ。。。
どうしよ・・・





          


我が家の晩御飯・・かなりの手抜き??( *´艸`)


            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

暑いですねぇ。。。
溶けそう。。。

ここんとこ来院数が多くて多くて忙しいんですよ。。
嬉しい悲鳴なのですが・・ってあたしが儲かるわけではないんですけどぉ。。
やりがいのある楽しいお仕事なので楽しんでますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなでなかなかPCに向かう暇もなくて・・・
遊ぶ間はあるんですけど~( *´艸`)
ドラマも観なきゃ!だし・・・
ブログはもういいか~ってね^^;

ってなわけで
本日UPしたらちょっと休憩。。になるかな??
とりあえず撮りダメの『我が家の晩御飯』だけ貼り付けて・・・

我が家の晩御飯

茄子といんげんの胡麻みそ和え・生ハムとタマネギ・かぼちゃのそぼろ煮・すき焼き風卵とじ

我が家の晩御飯

すじ肉と大根と玉子だけのおでんもどき・枝豆・から揚げ・昨日の残りの2品

我が家の晩御飯

から揚げはローソンに振り込みに行ってついでに買った^^
いつの間にかからあげくんが国産若鶏(かなり重要!)になってた

我が家の晩御飯

焼き鮭・きゅうりとカニカマの酢の物・ニラ炒め(もやし・豚肉・ニラ)玉子豆腐(あたしは好きじゃない)

我が家の晩御飯

忙しくてこんな日もある~(笑)
帰りに寄ったら半額でラッキー!!
たまにはいいよね??( *´艸`)

我が家の晩御飯

イカとキュウリとキャベツの酢味噌和え

我が家の晩御飯

サラスパ

我が家の晩御飯

ネギマグロを買って来てご飯に乗っけて食べたことも・・・^^;

今回一番気合いの入ってる晩御飯!(笑)
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

大変おいしゅうございました

我が家の晩御飯

きんぴら(こんにゃく・れんこん・ごぼう)・野菜に牛肉乗っけた・冷奴

我が家の晩御飯

トンカツ・エビフライ・あと野菜(キャベツと人参のボイル)焼きナス・ししとう・もやしとほうれん草のナムル

我が家の晩御飯

手巻き寿司

我が家の晩御飯

ちりめんじゃことネギの甘辛炒め
期限切れのじゃこの処分!(笑)

我が家の晩御飯

前日の酢飯が残ったのでおいなりさんに・・・( *´艸`)

我が家の晩御飯

小松菜と豚肉とナスの炒め物・生ハムとタマネギ・だし巻き玉子

一品ずつ写メったのもあるので組み合わせが分かりませ~ん!!^^;
どーでもいいことなので・・・ヘヘヘ。。

ではでは・・みなさん!暑いので気を付けましょうね~♪

気が向いたら更新しますが・・・ひと休みひと休み。。。

最近・・・
またまたWindows10のなんちゃら~ってのが画面に出るようになった@@;
新しくリリースされるとか?
今回前の事もあるので事前に拒否設定しようと試みたけど説明にあるアップデート延期の項目がなくて
見たらインストールされてる?7月9日?10?アンインストールしようと思ったら更新プログラムの中にないし・・・
どうしたもんだ?息子に聞いたら息子のPCには表示されないらしい・・・
同じWindows10やのに・・・どういうこっちゃ!!

あと変な葉書も届いた・・・
「給料と不動産を差し押さえる!」とかって
もちろんそんな覚えもないのでムシしてるけどなんか気ぃわるいわ~!!
暇な人がいてるのね。。。
葉書代もいるのに・・・あほちゃうか~!!と思う今日この頃。。。




          

先日臨時休診だったので・・・



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~

先日の木曜日の6日臨時休診だったので
絶対行かなきゃ~!って事で

久しぶりの

USJ

ユニバ!!こと・・・ユニバーサルスタジオジャパン♪
ウォーキング友のむっちゃんと
火曜日・水曜日がお休みのむっちゃんに「木曜日休んで~!」とお願いして(笑)
むっちゃんは正社員なんでお休みと別に月に2日お休みが取れるらしい^^
なので無理を聞いてもらおう!ヘヘ。。

この凸凹の仲良しコンビでUSJ♪ヤッホ~イ♪
テーマパークは絶対平日に行かなきゃ!!

朝早くから電車で・・・
ところがどっこい(笑)最寄り駅までむっちゃんちのパパさんに送ってもらったんだけど
なんか駅が変な感じ???
始発から電車が動いてなかったらしくてみんながホーム外で待機してたらしい
あたしたちが着いてすぐに本日初の電車が・・・
って事は、始発からのお客さんが乗るわけでオ~マイガ~ッ!!
もちろん座れるはずもなく・・・経験がないほど詰め込まれ。。。
行きから変な汗流れた。。
無事ユニバに着いて

まずは・・・そりゃ。。。あれでしょ!!

ザ・フライング・ダイナソー

クリックで飛びます^^

走って走って・・・30分かからず乗れた
これは想像以上で満足ぅ。。。

2回目乗りたかったけど待ち時間が増えたので・・・(´・ω・)

そして次は大好きな・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これもすぐに乗れて・・・これのバックは1回前に乗ったけど前の方がお気に入りなのでパス!

ダイナソーに乗った後だったので物足りなさも感じたけど( *´艸`)でも好き♡

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ドリカムさんが関係してて・・・
でもなぜか15分待ちと言うラッキーさ(*^^)v
楽しいのに~☆

ウォーターワールド

お昼ごはんのホットドッグをほおばりつつショーを見て。。。

ジョーズ

エルモのゴーゴースケート・ボード

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

このショーも毎回の楽しみで絶対前列をGETするために早くから並ぶ

USJ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド・4K3D

すご~く人気で一時は待ち時間も2時間くらいだったのに
この日はすぐに乗れた~ラッキー☆
でも飽きたかも?!

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D
ドラゴンボールも全く知らないし~興味もないけど一応見て・・・体験して?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらも待ち時間が半端ないので前回朝イチにダッシュして乗りに行ったっけ?
今じゃ待ち時間ゼロで乗れた^^;
どした???(笑)

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらの方が待ったな。。。でも20分ほど??30分??
でも物足りないなぁ。。。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

こちらはまだ最近のアトラクション。。。
人気で90分待ち!!それでも待って・・・根性で乗った^^
行った限りは乗るど~!!な根性で。。。( *´艸`)
可愛かったな~♪ミニオン。。。このキャラクター結構好きかも(*´▽`*)

USJ

USJ

外にいたミニオンたち。。。
一緒に・・・と思ったけどなかなか順番が^^;

USJ

クッキーアイスクリームも食べたけど。。。
これは・・・・あんまり好きじゃないな。。
食べにくいし~外がクッキーでお腹いっぱいになるし~
もういらん。。。ごめんちゃい。。
待ってる間に食べたのでなんとか食べたけど^^;

帰りにもう一回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってさよ~なら~

パレードは今一つ興味がないので最後まで遊ばず退園。。。
そしてご飯を食べて帰って来ました
帰りも最寄り駅までむっちゃんちのパパさんにお迎えに来てもらって
ありがたや~ありがたや~。。。
おまけにアイスクリーム(我が家では買えないハーゲンダッツ)と
アイスコーヒー(スタバ)の買って待っててくれた(*^^*)
気の利くK君。。。ありがと~♪

今度はいつ行けるかな~??

今回は乗りたい乗り物にすべてに乗れたので本当に良かった~
あ、ただジュラシックパークだけ休止中で・・・じゃんねん。。。

心配してたお天気も前日まで雨だったけどこの日はめっちゃ良いお天気で
暑すぎたくらい・・・



         
 

王子のコンサートに行って来ました(*´▽`*) ②


            人気ブログランキングへ
 


あんにょん♪
オレンマニエヨ~お久しぶりです

すっかり・・王子ボケ(笑)

色々書きたい事もあるけど~
とりあえず自分の為の記録。。。

先日王子のツアー2回目の参戦
in大阪

2回目なのでグッズ買うつもりもないし~
いつものようにお昼まで仕事をして13時半くらいの電車で
のりちゃんと2人なのでランチしてギリギリまでショッピングもして・・・
こんな時でもショッピングしたいという。。( *´艸`)
先日からのりちゃんと全くオソロで3枚も服買いました~
いつも一緒なので好みも一緒

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

見てお分かりのように・・・
炭水化物祭りじゃ~

近鉄百貨店の中にあるイタリアンなお店。。。
握手会に行った時に持ってるのに同じのを4種類4枚もCDを買ったので
のりちゃんが買い取ってくれると言うのでそのうちの1枚プレゼントしたら
ランチをご馳走してくれた
近鉄百貨店の使わない商品券があるとかで・・・

なんか2人でセット・・って言う。。。
けどこれは炭水化物ばっかで食えんで~
ピザもめっちゃデカイしな。。。食ったけど。。。
バケット・・・1つははちみちゅバターで1つはアップルシナモン味。。。
パスタは和風で・・・
バケット少しずつしか食えんからボジャン(包む・・お持ち帰り・・)しても~た
結局忘れてて捨てた。。ありゃ。。

ショッピングして電車に乗ったら間違って乗ってしまった
ホームを間違えたみたい。。トホホ。。
思い込みって怖いわ~

何とか無事着いて・・・

コンサート

席について・・・きゃぁ~~~~っ!!
近いぃぃぃぃ。。。

コンサート

でも・・すっかり神席だと思ってたけど神席になることはなくて・・・
王子が近くに来ることはなくて・・・じゃんねん。。。
テープも前だと言うのに飛んでくることもなく・・・もらえることもなく。。。
前より近くて良く見えた場所だったのに
なんか除外席みたいな気分だったよ(泣)

コンサート

毎回思う。。。
あたし王子の事本当に好きなんだなぁ。。って
愛おしくて愛おしくてしょーがない。。
どれくらい?って聞かれたら

これから家族を捨てて王子と過ごすか
王子を捨てて家族と過ごすか?ってどちらかを選ばなくちゃいけないとしたら
迷わず王子を選ぶくらいって答える(笑)

前回は王子があたしたちをお見送り・・・
あーちゃんは残念ながら王子に気付かず素通り・・ちゅう悲しい事件が発生したけど
今回はあたしたちがお見送りだったのでバッチリ

残すところあと1回の参戦
今度は神戸だよ~💛
今度の席も・・・ふふ。。もっと近い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

神様~ありがと~♪
今度はお手紙書いて行こっ。。

あちゃーーっ!!なんか先日コンサートが行われた福岡・・・「大雨特別警報」発令!だと??
  今までに経験したことのない大雨だと?
  大丈夫なのか??王子は今東京だけど・・・
  福岡の皆様お気を付けくださいませ。。
  コンサートの日で中止にならなくてよかったね。。

  さっ!あたしも明日はめったとない臨時休診。。
  むっちゃんと朝から1日お出かけ・・・久しぶりに。。。
  ではでは・・・その話は次回に。。。

  あんにょん。。